« 俺のだぁ・ガルゥー! | トップページ | 鱈のぼり »

2006年6月18日 (日)

第45回知床開き

南東の風2m/s 波1.5m 天候は曇り 気温10℃!

羅臼のイベントの一つ知床開きが昨夜から始まり賑わっている。

各イベントの数々を地元住民と観光客の皆さんが交わり楽しんでいる様子。

Dscf1672 特設ステージでは、のど自慢大会が始まり、小さな歌姫が喉を披露してたのが微笑ましい。

Dscf1667 こちらでは、特産タラバガ二の販売が行われる。

(俺)「おにいさん、ちょっと写真撮って良い」 ↑

(定員)「俺、右からのアップをいつもほめられます」

(俺)「悪い、お前じゃないのカニ撮りたいの、邪魔だから引いて」

(定員)「たけしさんの意地悪・・・」

Dscf1677 ここでは、根室特産の花咲ガニの販売が始まっていた。

このカニは、羅臼の特産ではなく、国後島を挟んで真向いに位置する、根室市というところの特産物です。知床開きになるとこうして色んな地域の特産物が知床に集合します。

Dscf1682 出店です。テキヤのお兄さん、お姉さんごくろうさん。

Dscf1681 (定員)「あっ!たけちゃんだぁ、ねぇ何撮ってんのぉ」

(俺)「ブログに載せる写真だよ」

(定員)「キャー私も撮ってよ~♪」

(俺)「良いけど、全国にお披露目されるよ、一番良い顔しなよ」

(定員)「まかせなさい!これでも昔は、みんなのマドンナよ(^^♪」

(俺)「こいつ同い年だったと思うけど昔、マドンナだったかな~?」

Dscf1687 港では、巡視船てしおかわぎりによる体験航海が始まっていたが、お手伝いがあるので乗船はできず残念。

Dscf1689 海上保安庁の人?もしかして、てしお船長さんかな

Dscf1693 これが羅臼で行われる知床開きというイベントです。楽しんでもらえたでしょうか。

話は変わりますが、昨日お約束したメンメです。身がプルプルして美味しかった(^^♪

迷ったすえ湯煮にして食べました。背中が良くなったばかりなのに、お酒飲みすぎたかな(^_^;)

世界遺産・知床 DVD 世界遺産・知床

販売元:ビデオメーカー
発売日:2005/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パノラマガイド世界遺産知床 Book パノラマガイド世界遺産知床

販売元:ニュートンプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

男はつらいよ 知床慕情 DVD 男はつらいよ 知床慕情

販売元:松竹
発売日:2005/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 俺のだぁ・ガルゥー! | トップページ | 鱈のぼり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

m(__)mたけしさん、娘さん等と書いて大変失礼しました!やはり、セイコマで会ったのはたけしさんでしたか(^^ゞ右隣でショートホープを買ったのですよ。
ケントを買ったのを見て、たけしさんと思いましたが、もし別人ならと、引きました(^_^)船違ったんですね残念!レーダーが同じだったと思い「ア!これだ!」アハ!「ア!ドジダ!」なんて!(笑)来週再度羅臼に来ますからチャレンジします!しかし・・みな同じに見える(?_?)さて釧路に帰る車中からでした!

右隣で「ショートホープ下さい」って聞こえてました。昔俺もショートホープ吸ってたので憶えてました。でも釣ノリノリさんとは、夢にも思っていませんでした。ごめんなさい

船ですが、全部似てるでしょう。同じ5トン未満船という船型で迷うんです。
俺もよく間違えて他人の船で沖に行きます。うそです<(_ _)>

釣どうでした?帰りの車中お話が弾んで楽しそうですね♪
安全運転でお気をつけて(^_^)/

マドンナ店員さん素敵ですね(^^♪

…ではなくて、カニ美味しそうです!
お酒(日本酒?)がすすむでしょうね。
日本酒は最近飲んでないです…。

健侍さん、お久しぶりです。
ここでは、はじめましてですね。
健侍さんの[健康優良侍絵巻]いつも楽しく読ませて貰っています。

>マドンナ店員さん素敵ですね(^^♪

伝えておきましょうか(^^ゞ
彼女は、昔からの飲み友達です(^_^)v

>お酒(日本酒?)がすすむでしょうね。

このときはビールでした。
日本酒も大好きなんですが、やり過ぎると次の日仕事辛いので晩酌は主にビールです。

>日本酒は最近飲んでないです…。

健侍さんは、あまりお酒飲まないのかな?
俺と違って健侍さんは、真面目で正義感が強いイメージなのでノンベのイメージじゃないですね。(^_^;)

今日は有難う御座います。
またいつでも遊びに来てくだされ(^_^)/

来ちゃったごめんね
おなじでもいいのヒロのだけど
ブログたのしい思い出しちゃうね・・・

たけしさん、いつも楽しいブログをありがとう。
たけしさんとあちらで出会ったときは夢を見てるのかとおもっちゃいました。
解散以来もう逢う事ないと覚悟してたよ
掲示板で知床からよろしくを見たとき、銀ちゃんだってわかったの(^^♪
掲示板なくなっちゃうね(T_T)
ヒロやノリに教えてもよかったよね?
ノリ喜んでたよ(^^♪
またくるね

本当にたけしさんだ! 俺たちのために責任とるってたけしさんが辞めてからみんなで探しましたが会えないままこの歳 ミーが教えてくれなかったらずっとあのまま逢えませんでしたね。ブログたけしさんらしいコメントで楽しいです。ノリよろこんでるあの頃はノリみれなかったです。こんなこと書いてごめんなさい今度来るときはブログのコメント入れますので許してください。

私も参上です。
ぎんちゃん、もう逃がさないよ(^^♪
ノリうれしそう(^^♪
しれとこ良いね行ってみたい(^^♪
コメントでパンクしちゃいけないのでみんながヨロシクでした(カズ、こうじ、マリちゃん・・・)ミー以外はみんなPCはじめてです^_^;
またね

私もいいですか、たけしさんブログたのしいですね。たけしさんのふるさとをはじめてみたよ綺麗なとこですね。お体は大丈夫ですか?
ぎんちゃん単車のってる(^_-)-☆
私の息子がいま乗ってるの^_^;
昔、ママも乗ってたよって言えなくて^_^;

ぎんちゃん、またきますね(^^)/~~~
こめんなさいね、こんどからはたけしさんと書きます。今日はゆるしてね_(._.)_

ミー、ありがとうなぁ。

>たけしさんとあちらで出会ったときは夢を見てるのかとおもっちゃいました。

俺もだよ、世の中広いようで狭いね。
連絡貰った時、信じられなかった(^_^;)

>掲示板で知床からよろしくを見たとき、銀ちゃんだってわかったの(^^♪

「銀ちゃん」はやめてくれ、たけしでやってるから<(_ _)>

コメント数が増えるとトップから消えるので、これからは、たけしにしてくれれば良いよ(^_^)v

また来なよ(^_^)/

ヤス、真面目にやってるかい。
いろいろあったね、なんだかお前たちと話てるとタイムスリップっていうか、悪ガキだったころに戻っちゃうね(^_^;)

コメントありがとう。
今度アドレス教えとくね。

ケイコ、久しぶり。
知床は良いよ(^^♪
こんど家族旅行のプランにでも推薦してみなよ(^_^)v

ミーのおかげで皆と話せたし懐かしかった。
カズ、こうじ、マリにも宜しく。

>ミー以外はみんなPCはじめてです^_^;

PC楽しいよ、せっかくミーが居るんだから教わりなよ。ミーはシスアドっていうスキルの高い専門職についているんだよ(^_^)v

姐御、ご無沙汰してます^^♪
れいこさんが俺のことあだ名で呼ぶから俺も昔のれいこさんの、あだ名でお返しです(^_^)
単車は、もうだいぶ昔から乗ってません。
今は、普通のファミリーカーです(^_^;)

>私の息子がいま乗ってるの^_^;

息子が単車ですかぁ。。血筋かな(^_^;)
心配だね。安全運転を叩き込んじゃいなよ。

>ママも乗ってたよって言えなくて^_^;

姐御がステップから火花散らすの見せてあげたら(^_^;)

また来た下され(^_^)/


ノリ、元気だったかい。

>おなじでもいいのヒロのだけど

PCのことかい、誰のからでも届くよ。
俺、老けただろ、もう中年オヤジかチョイ悪オヤジだよ。髪ボサボサに無精ヒゲだから浮浪者かも(^_^;)

ノリ、ブログ楽しんでくれてありがとう。
みんな仲良さそうで安心したよ(^_^)v
暇な時にヒロのPC借りて遊びにおいで。。
楽しい記事がんばって沢山載せるから(^_^)

ノリ、逢いに来てくれてありがとう。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/2272308

この記事へのトラックバック一覧です: 第45回知床開き:

« 俺のだぁ・ガルゥー! | トップページ | 鱈のぼり »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ