« 18の頃 | トップページ | 凪 »

2006年6月22日 (木)

あと2時間

南東の風3m/s 波の高さ1m 天候は曇り時々雨!

ただ今、11時ちょっと前、あと2時間で出航です。今日は記事の作成に遅れ今書いてます。

最近は色々あり、掴みどころの無い記事になってきていることお詫びします。

そんな訳で、この記事も掴みどころが無くなってきてます(^_^;)

へたな文よりは良いかと俺は今日も写真に助けを求めるのでした。

Dscf1797

夜明け間じかの国後島

Dscf1804

雲に隠れる知床半島

Dscf1841

操業風景

Dscf1855_1

遅めのホッケ最盛期

Dscf1868

今日の出来事としてまとめてみました。

これから2時間で出航です。

みなさんは、これからおやすみかと思いますが、いい夢みてください。

明日また、お逢いしましょう。(^_^)/

漁師になろうよ―すてきな「海の男たち」の生き方 Book 漁師になろうよ―すてきな「海の男たち」の生き方

著者:垂見 健吾,吉村 喜彦
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

漁師になるには Book 漁師になるには

著者:田中 克哲
販売元:ぺりかん社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魚影の群れ DVD 魚影の群れ

販売元:松竹
発売日:2005/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 18の頃 | トップページ | 凪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
真夜中に出港。
普通私達が生活してる時間とは全くパターンが違うんですよね。
お魚目にするたび、感謝しています。

たけしさん、今私的に複雑な心境でコメントしてます。
文章にすると気持ちの半分も通じないのかもしれません。誠心誠意コメントしても受け取り方は様々だものね。

こうしてコメントした事に共感する人。
一緒に嘆く人。
でも逆にね、気持ちに逆らってしか自分を表現できない人もいると思うんです。
その人にはそれが精一杯の誠意の表現・・・

前に教えてもらったのですが掲示板は「大声で皆に知らせている」のと同じだって。だから書く事際しての自己責任が生じます。

中々短く纏められなくてごめんなさい。
ただ一つ!!これだけは言える。
「大切にしなくちゃいけないもの」
これは何があってもとことん守って下さいね!!

みちりんさん、お久しぶりです。

生活パターンが逆ですが遊び時間(飲み屋)一緒なんで苦労してます(^_^;)

>たけしさん、今私的に複雑な心境でコメントしてます。

気楽に行きましょう。

>こうしてコメントした事に共感する人。
>でも逆にね、気持ちに逆らってしか自分を
表現できない人もいると思うんです。

みちりんさんが俺にコメント入れるのに、何か不都合がありますか。
気持ちに逆らってしか自分を表現できない人もたしかにいますが、俺はそういう人とは、あまり出会った経験が無いですね。

>前に教えてもらったのですが掲示板は「大 声で皆に知らせている」のと同じて。

>だから書く事際しての自己責任が生じます。

掲示板は確かにそういうものです。大声で知らせるから掲示板であり、それにたいしてのレスポンスがあるから楽しい。

投稿者にエールを送ったり、時には人を傷つけることになったり、でもね完璧な人なんて何処にもいないから皆、間違いを起こすときが必ずあると思います。

自己責任は皆持っての投稿だと思いますよ。
俺は、どの掲示板にお邪魔しても、そのつもりで書いてます。
内容に不備がある時も多々ありますが、これを間違いや嘘と思って投稿したことも無いしその時の自分の正直な気持ちを表現しているつもりです。

何事も完璧にこなせる人は居ないと思います。
ましてや完璧な答えのある計算式や漢字の読み取りと違い、人の心の問題を他人が解けるわけも無く、あの人の意見は正しいがあの人のは間違っているなどと答えは無く、一つの意見として受け取るべきと思います。

皆さんにお伝えしたい近況や個人的に誰かへの連絡手段に掲示板を使うのが間違いだとは思わない。
元々駅のキヨスクに見かけた伝言掲示板をPCで、というのが始まりですからね(^_^)v

だから皆さん自己責任の有無を覚悟での投稿だと俺は思います。

>ただ一つ!!これだけは言える。
>「大切にしなくちゃいけないもの」
>これは何があってもとことん守って下さいね!!

そうですね、大切にしなければいけないものは、全力で守らなければ男じゃないです。
大切なものを傷つけられたら持ちえる全の、
スキルで立ち向かいます、本気でいきます。

みちりんさん、掲示板無くなり淋しいですね。皆さんの投稿からもあの掲示板の偉大さは解かっているつもりです。

仰りたいことは、受け止めたつもりです。
ブログコメント欄なもので少し遠まわしになりましたが、みちりんさんも色々見てのことと思います。

みちりんさん、今日は有難う御座いました。

何度もすみませんm(__)m
ちょっとホッとしてます。
やっぱり広い海のように寛大な方ですね。

さっきのコメント、私もネットで公開されてると思うと単刀直入に言えなくイライラしちゃってるんです。(^^;)

私ははっきりと気持ちを伝えるのが下手で、何度も失敗してきました。
でも少なくとも今ここでたけしさんには伝わったものと実感しました。

これからも宜しくお願いします。m(__)m

みちりんさん、こんにちは。

>私ははっきりと気持ちを伝えるのが下手で、何度も失敗してきました

それは、俺もですし他の皆さんも同じかと思いますし、文章の難しさには俺もいつも苦労してます。
ネットで公開されるのを気にしてたら何も出来ませんよ、別にみちりんさんや俺より特別にスキルの高い人ばかりじゃないですし、またそれを気にして御自分の考えを操作するぐらいのものでしたらコメントも不要というか価値無いですよね。

>でも少なくとも今ここでたけしさんには伝わったものと実感しました。

先ほどのは俺なりに受け止めた返事です。
みちりんさんの気持ちは伝わりました。
俺やみちりんさん、他のみなさんがここまで熱く語れたという大事な何かは間違いなく残りそれはそれで一つの宝ではないでしょうか。

最初の発端が何であれ、ある方の一連の投稿無視から始まり本人そっちのけの話題に入り現在に至るって感じですね(^_^;)

この場をお借りして一言、ネットには一つ重大な弱点があります。
若き頃はじめてこの世界に入ったときに一番最初に教わったことは、ネットの魔の手です。

何かと言うと現実逃避のことです。
長くこの世界にいると現実とネット世界の区別がつかず、仮想の自分を作り上げる。
俺は、けして悪い事とは思いません。
現実世界に嫌気がさしたり、弱さを隠す隠れ蓑として大事な役割をネットはしてくれます。

でもどっぷり浸かりすぎると、これなしでは生きられない麻薬みたいなものになり、それが色々な問題を引き起こします。
あなたが、ここをご覧になっていることを願い書きます。
BBSでの不祥事や荒らしのうちは軽い気持ちでやっておられても、先に言ったように麻薬です。
いつかは、ネット犯罪やネットと現実の社会の区別がつかない問題を引き起こす可能性があり、これ以上深入りすると危険です。
人格者とお見受けしますので、まだまだ皆さんと仲良くお付き合い出来るものと信じております。
心当たりのある方は、同じ釜の飯を食べた俺からの最後のお願いです。

あちらは一足早く卒業したので、此処しかお伝えする手段がなく、普段楽しく「知床からよろしく!」を御ひいき下さってる皆様には申し訳ありませんでした。

みちりんさんのようなしっかりした人格者はこれからもPの仲間たちを導いていって下さい。
またPのお仲間で此処をご覧になってる方が居られましたら、気軽にお寄り下されお茶は出ませんが(^_^;)

長くなりましたが、みちりんさんこれが全てをはき出した俺の正直な気持ちです。
傷つけるようでしたらお許し下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/2335769

この記事へのトラックバック一覧です: あと2時間:

« 18の頃 | トップページ | 凪 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ