« 寒い春 | トップページ | ホッケの復活だぁ! »

2006年6月 4日 (日)

えぞ鹿の二弾

西の風2m/s 波の高さ2m 天候は、晴れ!

Dscf0434 またです日曜日になると天候が穏やか、俺が何か悪い事したかぁって天気の神様に言いたい(^_^;)

毎日、時化のなか、背中を押さえて沖に通っていたのに、先週も今週も休みになると、海が凪ぎてる(T_T)

休日は、俺だけのもんじゃないし、天気の良い事に文句言ってたら怒られますね。せっかくの休日ですが、背中の療養のため、家でおとなしくしてます。何しようか、テレビ見ても、なんだか、おもしろいのやってないし、酒は、飲めないし病人ずらして寝てるのも変だし、もう夕方も近いしチョット飲もうかなぁ(^_^;)

Dscf0411 冗談です。飲むと治りが遅くなるのでガマンです。何も手につかず、その辺をドライブ、道路の真ん中を、えぞ鹿が横断している。「手をあげて、横断歩道渡れよ、危ない!」手、無いかぁ、足でもあげろ(^_^;)

こいつら、最近よく道路に飛び出してきてあぶないんです。中には、車の犠牲になるのも少なくないです。雪が消え山から下りて来て、犠牲になる。増えすぎたせいもあるし、観光地特有の問題で、餌づけする人が居たりでね、北キツネもよく車の犠牲になるようです。いま色々と対策が考えられているようだ。

Dscf0708 そんな訳で、最近撮ったのや前に撮った、えぞ鹿の特集としようかな。記事が浮かばないためのツナギじゃないですよ(^_^;)

この三頭は、家族です。写真を撮ってる時に、いちばん後ろの小鹿が、前にいる鹿に、「お兄ちゃん」って言ってました。。ウソで~す。

Dscf0711 へっぴり腰鹿発見!この鹿の前は、川が有り、少し急斜面になっています。「恐いんなら他で食えよ」と独り言を言う俺。

Dscf0716 よっぽど顔に自信があるのか、餌食うのに夢中なのか、ここまで近づいてアップにされても、お構いなし。リハーもメイク直しも必要ないということです。

Dscf0717 うしろの奴、ちょっとカメラ目線 澄ましてポーズきめてる。

(鹿)「こっちにも来て撮ってよ」

(俺)「やなこった」(嫌だよ)

Dscf0718 この時期、こうして、えぞ鹿と遊ぶことが出来ます。是非、あなも、遊んでみてくだされ。

でも、えぞ鹿語は、地元の者しか解かりません・・・冗談です(^_^;)

明日は、また漁師の顔に戻ります。

知床自然観察ガイド Book 知床自然観察ガイド

著者:知床財団
販売元:山と溪谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

知床の森に巨鳥オジロワシが舞う/石井英二 DVD 知床の森に巨鳥オジロワシが舞う/石井英二

販売元:BMG JAPAN
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

知床のアザラシ Book 知床のアザラシ

著者:寺沢 孝毅
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 寒い春 | トップページ | ホッケの復活だぁ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん(*^・^*)☆わおっ!今日は、とてもいいお天気でしたのね?海とお空のお色がとても綺麗~♪蝦夷鹿さんも笑顔で嬉しそうだね♪頭ナデナデしたくなっちゃう~(*^_^*)明日(今夜)からの漁。。女神ちゃんにぱわぁ送っておくから(〃⌒∇⌒〃)ゞえへへっ♪お魚取れるように祈っているよぉ・・お気を付けて。。顔晴ってねd(@^∇゚)あどちゃんも元気に今週も顔晴るよぉ(*`O´*)/おお~!!ではぁ~出航まであと数時間だねぇ。。いってらっしゃぁ~い。。(*^・^*)☆

あどちゃん、コメント遅れてすまぬ<(_ _)>

えぞ鹿さんの写真気に入ってもらえて良かった(#^.^#)♪

女神ぱわぁ、今日は、効いたよ、大漁です(^_^)v

あどちゃん、今週も顔晴れ(^^♪俺も、顔晴る(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/2066861

この記事へのトラックバック一覧です: えぞ鹿の二弾:

« 寒い春 | トップページ | ホッケの復活だぁ! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ