« 知床をどう捉える | トップページ | そうや発見! »

2006年7月10日 (月)

いろいろ発見!

先日羅臼を出て釧路までの道程で出遭ったいろいろなこと載せたいと思います。
いっても知床を離れると何を撮って行けば良いのやら・・・先が思い遣られる(^_^;)
Dscf3115

北海道と言えばやっぱりこのどこまでも続く直線道路かな、少し眠くなるのでご注意くだされ。平気で何キロも続くところが沢山ありますよ、俺も少し眠いです(^_^;)

次に北海道と言えばやはりダチョウでしょうね・・・・えっダチョウ!
目を疑いました。なんでダチョウがぁ?車を降りそばまで行ってみる事にしよう。
やっぱりダチョウでした!
Dscf3110_1

農家の人に聞いてみるとタマゴを食用にするのに飼っているそうです。
Dscf3100_1

このメンツはもしや「ダチョウクラブ」では、上島のちゃんはどれ?
などと暫しダチョウを見て楽しむ♪
Dscf3102

ここで何となく昔やってたFFを思い出す・・・似てると思ったのは俺だけ?
ダチョウ牧場に別れを告げ車を出し走る事1時間、今度は北海道と言えばの本物が主役がいました。
Dscf3112_1

モゥ~出てきていい」・・・またやっちまった(^_^;)

Dscf3134

さんです。この牛の名前は乳牛です・・・ちがうな(^_^;)
Dscf3138

一頭がこちらに気づく(・・;)なんだかガン飛ばしてる・・・恐い。。
起こって貰いたくないことは必ず起こる!(マーフィ理論)から引用(・・;)
Dscf3143_1

見る見るうちに近づいてきて、すぐ目の前・・・「や・やんのかぁこら」と心の中でつぶやく。
このときの様子を皆さんにもお見せしたかった!この牛よりこの牛を撮ってる俺の姿のほうが百倍面白と思います。(完全に逃げ腰)あとはご想像におまかせします。

やっとのおもいで何枚か撮り恐いので車に退散、農家の人はい!
などと言いながら車に戻ろうとしたときです。
反対側に面白いもの発見!おっきいオセロゲームだぁ。。
Dscf3147_1

黒がちょっと優勢かな↑・・・と思っていたら白の逆襲!白の勝ち↓。。。

Dscf3130

農家の人が一生懸命作ったもので遊んでゴメンなさい<(_ _)>
これなんでしょうね?きっと牧草を集めてロールにした物だと思います。
そばに、こんなのもあった↓のでこれにビニールを被せたのでは?
Dscf3127_1

こうして牧草を刈り取って丸め保管するのではと?かなり圧縮がかかっているみたいだ!

そんなことを思いながら今度は本当に車に戻りまた釧路に向け走り出す。
ここからはもう釧路はすぐそこで、15分ぐらいで釧路到着です。
Dscf3042

↑これが詩にも詠われた有名な幣舞橋でこのあたりはきっと[釣ノリノリさん]のテリトリーでは?

今回釧路には三つの用事があり来ました。
一つは、地元の青年部の親睦会を釧路でやるため来ました。
もう一つは先日あるソフトを釧路の某電気店で購入したんですが間違えて違うソフトだったため取替えに
そして最後の用事は次の日になるんですが、ここ釧路からさらに一時間半ぐらいのところへ私用で行ってきました。
Dscf2914

さすが霧の街釧路です。
夜になると何処からともなく霧が辺り一面を覆う!
Dscf2906

今晩の親睦会に出席のため街へ・・・こうして一日目の夜が過ぎていく!
予定よりだいぶ早く帰って来ましたので明日からはまた普段のブログに戻ろうかと思います。
でも昆布漁までまだ日が有り何を書いて良いやら、また取り留めの無い記事になったら許して下され<(_ _)>

釧路湿原 Book 釧路湿原

著者:杉沢 拓男
販売元:北海道新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 知床をどう捉える | トップページ | そうや発見! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ギャ!
な・な・ナント!
釧路に居るの?
いや・・もう羅臼かい?
シクツタ~襲うんだった~(笑)
でも・・未だ釧路?
わかんないな~
牧草のロールは牧草を発酵させる為に
ビニールに包んで放置してあるとか・・
違ったら御免チャイ!

釣ノリノリさんこんばんはぁ。
今日はもう羅臼です。
釧路に土曜の夕方つきそのまま末広で親睦会、どうやってホテルに帰ったのか解からない(^_^;)

次の日は朝食後ソフトを交換してもらいに行きその足で釧路を出発し枝幸のそばの町へ向かい釧路は夜遊んで朝すぐ出発したしだいで
釧路何かの祭りだったのか末広も人がたくさん出てましたね。

>牧草のロールは牧草を発酵させる為に
ビニールに包んで放置してあるとか・・

そうなんだぁ!一つ勉強になりました<(_ _)>あれって遠くからみると昔あったコロンというお菓子思い出すなんて(^_^)/

コロンはまだあると思いますよ!
私はまだ北海道はいきそびれていますが、行こうとおもえば一度チャンスはあったのに残念なことをしました。

友達が言っていました。せっかく来たのだから勿体無いと思ってずーッと車窓から外を見てたんだけどそのうち首が痛くなっちゃって、と。

いつ行けるかわかりませんが、ブログで見せてもらって旅をしたいと思っています。ヨロシク。

なぎささん、こんにちは。
コロンまだありましたね、すんません(^_^;)
北海道いつか来れると良いですね。
ブログでも知床以外もチャンスがあれば載せていきたいと思います。
北海道に住んでいても違う職業の人の仕事は俺もあまりよく解からず皆さんと一緒に勉強しながらですがね。

おっはようさんさん♪
たけちゃん(*^・^*)☆☆
こちでもいっちゃおう~♪おっかえりぃ~o(*⌒―⌒*)oにこりん♪足揉みにきたよぉ~♪お疲れさまぁ<(_ _)>

おおお!!FFのチョコボ発見☆(* ̄∀ ̄*)ふふん♪似ているよね?チョコボとダチョウv(*^∇^*)v
あどちゃんチョコボもダチョウも大好き♪

オセロも大好き♪あどちゃん、白ねd(@^∇゚)たけちゃん黒だよぉ~Ψ(@゜▽゜@)Ψうきょきょ♪
なんてね。。牛さんも可愛くて、ココロが元気になったよぉ~♪
じゃ、また、夜にでも遊びに良いかなぁ?
(* ̄∀ ̄*)宜しいある?(笑)

あどちゃん、午前中のお仕事おつかれ<(_ _)>
俺も昼からまた仕事だ!
昼前は仕事場の倉庫にパソ持って行ってたんです。
昼からはどうなるか?
ランで届かないようならパスで~す。
考えたらFFのチョコボのほうが首太いね(^_^;)
これオセロみたいでしょう(^_^)v
あの牛が一番オッパイ大きかったので撮りました・・・セクハラ・盗撮?(^^ゞ

>じゃ、また、夜にでも遊びに良いかなぁ?
(* ̄∀ ̄*)宜しいある?(笑)

宜しいある(^_^)v・・・(・・;)

こんばんわんわんっ♪たけちゃん(*^・^*)☆
予告どおりきたっちゃよぉ♪v(*^∇^*)v

>あどちゃん、午前中のお仕事おつかれ<(_ _)>

ありがと。。たけちゃん(*^_^*)v
たけちゃんも午後からのお仕事お疲れさまぁ~♪
足揉もうか?(* ̄∀ ̄*)にま♪

>考えたらFFのチョコボのほうが首太いね(^_^;)

そうかぁぁ?FFは、ちょろっと、しかやった事無いけれど、チョコボは、本当に大好きで用もないのに、フィールド上を乗り回していたよ(^_-)-☆
ダチョウも乗ってみたい。。♪ヾ(≧∇≦)ノこれホント。。(ーー;)

>あの牛が一番オッパイ大きかったので撮りました・・・セクハラ・盗撮?(^^ゞ

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

たけちゃんらしい~(*^_^*)vあどちゃんのと、比べるなよぉ~なんつってな(*^。^*)
それにしても~牧草ロール。。(カバーがかかっていない方のお写真)転がしてあそびたい~~と、思うのはぁ。。あどちゃんだけかなぁ?(〃⌒∇⌒〃)ゞえへへっ♪

今日の更新の記事も拝見したよぉ♪
[巡視船そうや]かっちょいいねぇ~o(*^∇^*)oわくわくしちゃうね♪

あ。。間違えたソフトも交換してもらえたご様子でよかったぁ♪
めでたしめでたし~o(*⌒―⌒*)oにこりん♪
じゃ☆また、来るアルネッ♪(*^・^*)☆

あどちゃんおつかれ(#^.^#)

>足揉もうか?(* ̄∀ ̄*)にま♪

何だか今日の笑い顔企み含んでる(^_^;)

あどちゃん牛よりエッ!

ロールでかくてまわせないとおもうよ

巡視船カッコいいでしょ♪

ソフト取り替えたけど在庫置いてなくて一週間ちょっとかかりそう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/2595842

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ発見!:

« 知床をどう捉える | トップページ | そうや発見! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ