« 計画性のない男? | トップページ | 夏、最後のチャチャヌプリ! »

2006年8月25日 (金)

1時間遅れで出漁!

寝室の窓ガラスがガタガタと音を!

まだ夜中の2時、出漁まで5時間あったがこの風の音で目が覚める。

このままが止まないようなら今日は出漁を中止しようと考えながらまた床に入る。

4時半に二度目の起床、外は相変らず風が吹いているようだ。

出漁を待機し凪になるのを待つこと1時間、風がだいぶ弱くなったので漁場に向うことにしてみることにします。

Dscf0426_1

風や波は出漁を待機するといっても海に出られないぐらいの大時化という程でもないんです。

昆布漁は前にも説明したようにガラス箱を覗きながら昆布を探して採る漁法なので波が高いとその作業がたいへんで、また波や風で船の揺れが激しいと上手く昆布に竿を当てるのが困難で仕事が捗らないためです。

既に何艘かの昆布採り漁船が先に漁場に到着して昆布採りをしているようです。

普段なら出漁しないような海の状態ですが、昆布漁が残り僅かということもあり皆気合入っているようです!
Dscf0379

俺もガンバラネバ

昆布漁の終了まであと残り6日間です、悔いの残らない漁にしたい!

« 計画性のない男? | トップページ | 夏、最後のチャチャヌプリ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フレーフレーたけし!

たけしさん、こんにちは。昨日はありがとうございました。
皆におめでとう、おめでとうって言われて、改めて、「P」の仲間でよかったなぁって思いました。

ミニ掲示板は行方不明です。どこに隠れてしまったのか出てきてくれません。でも、今日は探す元気がないで~す。明日、捜索願いでも出してみますか。

東京は今日、久しぶりに30度を下回っています。知床はもう秋の風ですか?


☆釣ノリノリさん

応援ありがとう♪
ノリノリさんもファイト!

☆ノアさん

ミニ掲示板、俺のも最近調子悪いっす(T_T)
むこうのサーバーに何か問題でも?
今日はさっき見てきたら調子良さそうでした。

ブログこれから大変だけど頑張ろうね、応援してます。

迷惑でなければお気に入り登録させてくださいませんか?

知床もまだ日中は残暑が厳しいですよ、でも夜になると秋を感じるようになりましたよ。

たけしさん、こんばんは。
1回目のコメント、いつものようにミニ掲示板に書こうと思ったら、あれれ、なくなってる。と言うわけでここに書きました。
私の行方不明だった掲示板もいつの間にか自分から戻って来ていました。もう、私にはちんぷんかんぷん、最初からこんなイタズラしないで!と言いたい気分です。
でも、一行の文字数が気になるのでなんとかします。
お騒がせしました。でも、見捨てないでネ。

お気に入りの件、喜んでOK OK!

☆ノアさん

お気に入りの件ありがとう。
ミニ掲示板は俺も直ったみたいです♪
ノアさんのブログのサイドではどうしてあ~なるのかね?
何か、わかったらまた連絡しますね。

>お騒がせしました。でも、見捨てないでネ。

ノアさんもブログで人気者になっても俺を見捨てないでくだされよ。


顔晴れ~☆☆
たけちゃんまんo(*⌒―⌒*)oにこりん♪
o(*⌒O⌒)bファイト!! d( ̄O ̄o)いっぱ~つ!

素敵な知床の夏のお届けをどうもありがとう~♪
(*^・^*)☆☆

☆あどちゃん

いつもありがとう。
知床は出来る限り皆さんに伝えていきたいです。

あどちゃんもまた忙しくなると思うけど負けんなよ o(*⌒O⌒)bファイト!! d( ̄O ̄o)にぱ~つ!!またね~(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3205285

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間遅れで出漁!:

« 計画性のない男? | トップページ | 夏、最後のチャチャヌプリ! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ