« 待機! | トップページ | 出かけるかぁ »

2006年8月 1日 (火)

夏の雪

今日二日続けての沖止めです。

期待していた休みも二日続くと沖が少し恋しくなる

午後から天候が少し回復し晴れ間が出ました。

久々にお天道様も見れたので

家に閉じ篭るのも勿体ない

行ってきました知床横断道路へ

Dscf0491_1

空も青いし空気もオイシイ、やっぱりここは良い♪

午後からの出発でしたのでウトロ側には行かず

標高738mの知床峠まで行っての折り返しです。

知床横断道路らしくなった

見渡す限り緑一色

Dscf0496

Dscf0506

緑・・・あっ

Dscf0537

まだ残ってたんですね(^_^)v

い景色がが!

そばまで行ってみよう

Dscf0541_1

写真を撮った後にこの雪の中にダイブしようかなぁ♪

Dscf0503

信じられます、マ・チ・ガ・イ・ナ・ク 8月です。

時間があまりなくて雪の妖精作る・・・間違えました(^_^;)

逢えませんでした<(_ _)>

Dscf0531_1

知床横断道路の頂上まで行く間には

あちらこちらにこれだけの雪が残っていました。

Dscf0508

頂上に到着!

ご無沙汰、チャチャヌプリ(羅臼岳1661m)

なる山は日を遮るものがなくさすがにを残してない。

はるか遠くには、雲海に浮かぶ国後島が見える。

Dscf0545

景色を共有する不思議な知床夏!

Music 知床旅情

アーティスト:加藤登紀子
販売元:ポリドール
発売日:1992/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 待機! | トップページ | 出かけるかぁ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たけちゃん(*^・^*)☆久々にお顔だしまするぅ(*^_^*)v

うわぁぁ~~~♪ヾ(≧∇≦)ノ 久し振りの知床横断道路だぁ♪♪すごぉ~い今日は、ピーカンねd(@^∇゚)真っ青なお空で心も身体もリフレッシュっ(*^_^*)vお写真から美味しい空気があふれ出てくるようだよぉ。。すぅ~っと、深呼吸しちゃう
(*´∇`*)まいうぅぅ。。(笑)
今日のお写真どれも大好き♪その中で。。あどちゃんのお気に入りはぁ。。じゃぁ~ん”雲海に浮かぶ国後島”でぃ~すッ☆ 今週は、ちょとあどちゃんも忙しいくなるので顔晴れるように元気をたくさん頂きましたぁ(^_-)-☆ありがとう~<(_ _)> たけちゃんも明日は、沖に出られますように。。(* ̄人 ̄*)

じゃ☆また遊びに参上すんね(*^∇^*)/

こんばんは
さすがに北海道はひろくて雄大ですね。空の青さもまた五島と違うみたい。
こちらはさえぎるもの、ばかりです。
絵葉書になりそうな写真ばかりですね!

☆あどちゃん
コメント有難う知床横断道路久々に行ってきました。
大分夏らしい景色に変わっていましたが雪はまだ残っていて融けずに夏を越す雪もあるかもね♪
仕事忙しくなるみたいだね顔晴れよ

☆なぎささん
知床の夏は短くてこの青い空も8月の中ぐらいまでかと、そのあとは秋の便りが聞こえてくると思います。
また良い写真が撮れたら載せますね。

くだらない質問ですが…
あの雪は、いつか融けるのでしょうか?
いつだったか雄武の農家の大将が言ってた言葉、
「さむいべ、ここは。夏は3日しかねえんだよ」
温暖化か少しは夏が長くなったかもしれませんが、今年はアッシの住む神奈川も涼しいです。

また、オジャマします。

☆ミノルさん

雪ですがその年によって違います。
冬の積雪の多い年や冷夏の年などは日陰で積雪の多い場所などはまれに残る事があります。
横断道路の標高の高いところに限りますがね、羅臼岳の日影部分には万年雪が残っている場所もあります。

>「さむいべ、ここは。夏は3日しかねえんだよ」

三日ということはありませんが知床の夏も短いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/2890961

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の雪:

« 待機! | トップページ | 出かけるかぁ »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ