« 1時間遅れで出漁! | トップページ | 昨日今日と二連休に »

2006年8月26日 (土)

夏、最後のチャチャヌプリ!

8月も残すところあと5日と知床はなりました、皆さんの所はどうでしょう。

、おバカな俺は何言ってるんでしょう、日本全国どこでも8月はあと5日でした!

などと冗談はさておき(冗談ということにしといて下され)今日はおそらく夏最後の知床横断道路の紹介になると思います。

天気が良いので行くなら今日かなと思い、車を一路知床横断道路へと向ける!

Dscf0032_3

知床横断道路中腹からの眺めです。

雲間の遥か海の向こうに見えているのが北方領土のひとつで、択捉島についで2番目の面積をもつ国後島です。

Dscf0023

週末という事も手伝い知床横断道路も知床峠も混んでた~(^_^;)

今日の知床峠は天候が次から次へと変貌を遂げる、ついさっきまで青空かと思っていたら突然西からのガス雲に覆われ視界を遮る!

曲がりくねった知床横断道路の道を走ること約20分、知床峠はもう直ぐそこという所まで来ると眼前には雄大なチャチャヌプリ(羅臼岳1661m)が見えてきます。

Dscf0038

いつ来てもこの山の雄大さに心奪われ見惚れてしまう。

Dscf0093_1

山の天気は変わりやすいとはいいますが、1時間後このようになる!

Dscf0114

帰りしなには夕焼けをバックにここまで変貌を遂げていた。

マイビデオのほうにも後で(今日中にUP)お見せできる程ではないんですが少しだけ入れておきますってチャッカリ見せようとしてます(^_^;)

田舎育ちの俺は大勢の人込みに酔いそうなので少し離れて一枚・・・
Dscf0049

知床峠はまるで緑のジュウタンを敷いたように鮮やかで夏って感じでしたね♪

この牛タンジュウタンを見れるのも残り僅かの期間です。

知床の夏は短く9月中旬ぐらいにはこの緑の葉も少しづつ色あいを変えてくる。

紅葉の季節がやってきます。

これはこれでまた美しい景色になりますよ、一面の景色から一面に模様替えです。

紅葉の時期を楽しみにしてくだされ、また下手な写真をお見せしますので(^_^;)

このあと知床峠を越えウトロ側にもまた行ってきました。

オシンコシンの滝にもまた行ってきたので次回のブログにお見せ出来る程のものじゃないですが動画付きで載せようと(また見せようとシテイル、ホントは見せたいんです^_^;)目論んでおります。
Dscf1545

(4月)からスタートした知床からよろしく!も夏を過ぎようとしています、この後、知床はとまたその顔を変えていくのでその変貌もまた伝えていこうと思うのでよろしく!

« 1時間遅れで出漁! | トップページ | 昨日今日と二連休に »

世界遺産」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

知床横断道路」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

季節が移り行くさまもぜひ見せてくださいねー!

☆なぎささん

季節の移り行くさまも出来る限り載せて行こうと思いますので待っててくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3213986

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、最後のチャチャヌプリ!:

« 1時間遅れで出漁! | トップページ | 昨日今日と二連休に »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ