« みんな、お疲れご苦労さん | トップページ | 高い修理代になった »

2006年8月14日 (月)

明日から盆休み

南西の風2m/s 波の高さ1m 天気は晴れ朝のうちは霧!

明日から15.16.17日と3日間昆布漁の休みです。

Dscf1425_2

(遥か向こうに見えるは国後島)

先月のブログの記事に今年は少し休みが多すぎるのではと書いていたんですがその後は嘘のように天候が良く出漁する日が続き嬉しいけど悲鳴もあげていました。

沖に出て昆布を採る俺も陸で昆布作業をしている従業員とアルバイトの皆もこう出漁日が続くとバテ気味です。

皆お疲れ明日から盆休みなので3日間ゆっくり体を休めてくだされ。<(_ _)>

Dscf1400

アルバイトの何人かは丁度盆までで終わりご苦労様後で給料あげるので待ってくだされ。

地元に帰ったら溜まってた宿題のかたづけ頑張ってくれオジサン手伝いたいけどやっぱり自分でやらないといけないことだしね。

オジサンなら簡単に解けるんだけどな~・・・ごめんなさい嘘です。(^_^;)

Dscf1450

「難しいのでオジサンには無理!」って聞こえたような?

オジサンは自慢じゃないけど昔、東大に通っていたんだよ・・・東大?灯台でした。

この子らこんな難しい勉強してるんだ、凄い問題集をパラパラっと捲って見たがさっぱり解からん未知の用語の雨あられです(^^ゞ

やはり足し算で指を折る俺には無理みたい(^_^;)
あんな問題集5分以上見てたら俺がフリーズしそうです。

みんな「基本情報」の試験ガンバレよ、オジサンも応援してるからね(^_^)v

« みんな、お疲れご苦労さん | トップページ | 高い修理代になった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3056439

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から盆休み:

« みんな、お疲れご苦労さん | トップページ | 高い修理代になった »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ