« 顔が真っ黒 | トップページ | 明日から盆休み »

2006年8月13日 (日)

みんな、お疲れご苦労さん

7月からアルバイトで来てくれてた学生の皆さんが16日でお別れです。

お疲れ様でした、みんなのお別れ会を兼ねて今日は宴会です。

Dscf1357

今夜は無礼講だぜ飲めよ食えよ騒げよ歌えよ♪

一斉に16日に帰られると少し寂しいです。

辛い昆布作業ご苦労様でした。

みんな地元に帰ったら夏休みの宿題がんばれよ!

「みんな来年も予定が無いようならまた来いよ(^_^)v」

昆布のアルバイト辛いけどこれから社会に旅立つお前達に、この朝早くからの昆布作業の体験はきっと

大人になった時いずれ役立つ時が来ると思うよ(^_^)v

« 顔が真っ黒 | トップページ | 明日から盆休み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さまでした。
13日(日)NHK8時からの「小さな旅」で
北海道浜中町霧多布の昆布漁をやっていました。
一家総出でたいへんな作業ですね。
たけし様のブログを思い出しながら番組を見てました。

☆ナベショーさん

昆布作業は、人手が要り大変なので毎年このようにアルバイトの学生や家族総出でやっています。
羅臼で一年を通しても昆布次期が一番大変かも知れませんね。

昆布漁のほうはあと半月で終了ですが、9月には製品にするための作業が待っています。

>昆布のアルバイト辛いけどこれから社会に旅立つお前達に、この朝早くからの昆布作業の体験はきっと大人になった時いずれ役立つ時が来ると思うよ

ホント『耳が痛い』ですな。
社会に出りゃ、いくらでもオシゴト出来るんだから、アルバイトなんか、って斜に構えてましたからね、アッシは。

実社会で【こてんぱん】にやられました。

20年前の自分に、
『バカ』と言ってやりたいものです。

☆ミノルさん

お久しぶりです、暑いですね体調崩さぬように(^_^;)

>実社会で【こてんぱん】にやられました。

ミノルさん、俺もですよ。
若い頃は馬鹿なことばかりやってましたね
悪ガキの見本みたいなもんでもうハチャメチャ!

この子達に大人になってから後悔しないようにとの願いで書いてみました。

でも皆良い子です♪

>20年前の自分に、
『バカ』と言ってやりたいものです。

俺もです(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3046221

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、お疲れご苦労さん:

« 顔が真っ黒 | トップページ | 明日から盆休み »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ