« 明日から盆休み | トップページ | 腰が! »

2006年8月15日 (火)

高い修理代になった

昆布漁も3日間の盆休みに入り某電気店に修理に出していたデジカメを受け取りに出かける。

Dscf1459

まだ保障期間中なので無料で直して貰いました。

昔から「タダより怖いもは無い」と言いますがそのとおりになりました。

デジカメを無料で直して貰ったのとは本当は関係ないんですが、受け取りに行った帰りに某パチンコ店の「○○の日」と言う見出しが目に飛び込み、無意識のうちにハンドルをきり駐車場に・・・

Dscf1457

デジカメを受け取って真っ直ぐ帰る予定でしたが昆布作業でなかなか来れず久しぶりということでついフラフラと中に吸い込まれる・・・これが失敗の元でした!

立ち上がりからバカスカと打たれやられたが今日の苫駒のような9回裏の大逆転のミラクルのように俺にもいつかチャンスがとガンバルがミラクルは起こらず完封負けでした。

修理に出してたカメラを新品で買ってお釣が貰えるだけヤラレちまった(T_T)

負けるといつも「これだけ(負け金額)あったらアレも買えたコレも食えたアソコにも遊びに行けた」とこれを後の祭っていうのでしょうね。

心の中で「俺のバカ・パチンコ屋のバカ」と言いながら車に乗り込む、帰りの運転が辛い!

思い出すとまた悔しいのでこのへんでオシマイにします。

下の写真は上の記事とはぜんぜん関係無いものですが7月の始め頃に知床五湖の駐車場から知床連山を撮ったものです。

Dscf2330_1

最近「知床からよろしく!」の趣旨から少し外れているので記事の内容に関係なく管理人の独断と偏見で何枚かムリやり載せていこうなどと思っております(^_^;)

« 明日から盆休み | トップページ | 腰が! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね、たけしさん。
アッシも場外馬券場からの帰りに、同じような目に何度か会ったことを思い出しました。
Pってヤツは、ホントお手軽ですから…
お店はこのパターンを待っている!!!
そうアッシは思います。

ちなみに、アッシのギャンブルの師匠は、この道の人ですが、ワタクシは数年前に足を洗いました。

☆ミノルさん

負けたときって帰りが辛いですね。
仕事が忙しかったので久しぶりのPでしたがおもいっきり裏切られました(^_^;)
負けると「もう来てやんないぞ~」って思うのに哀しいかな鳥頭・・・

3年くらい前のはなしです。ケイタイがレディスデイの特典で安かった日に、グングン飛ばして行ってたら、スピード違反で12000円も払ってしまいました。

こんなことならふつうの日に買った方がやすかったかも(^^♪

五島も台風の余波で結構吹いています、ずっと晴天続きだったのでいい雨です。

そちらは大変なことが起きてきて他人事ではないことでしょうね。

☆なぎささん

そういうことってよく有りますよね。
「損して徳とれ」の反対で「得して損とれ」って感じでしょうかぁ・・・(^_^;)

>五島も台風の余波で結構吹いています、ずっと晴天続きだったのでいい雨です。

そちらは台風の影響で大変ですね。
昨日天気図を見て、なぎささんのほうに接近してるなって思っていました、お気を付け下され。

>そちらは大変なことが起きてきて他人事ではないことでしょうね。

雨は仕事に影響しますがこの時期毎年のことですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3072081

この記事へのトラックバック一覧です: 高い修理代になった:

« 明日から盆休み | トップページ | 腰が! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ