« ビールがうまい!ホッケもうまい! | トップページ | クッシー発見? »

2006年8月 8日 (火)

猛暑?

南西の風2m/s 波の高さ1m 天気は晴れ 気温18℃/31℃

気象庁の予報は気温27度とのことでしたが

温度計を見ると31度あり(@_@;)!

俺、暑さには弱いというか根性無いというか

頭がフラフラして昆布採っていても

肩でハァハァいって息してました。

プラス昨晩飲み過ぎかも(^^ゞ

このまわりの強い日差しを浴びての昆布採りで

顔が焼けボロボロ(T_T)

Dscf0104

この状態は我が家の愛犬とそっくり・・・

↓ちょうどこんな感じで昆布採っていました。

目を細めてハァハァとまさにこの顔だ!

Dscf0942

ふと疑問が、犬も北海道で育つと暑さに弱いのかな?

こいつ家の外に出ようとしない、廊下の一番涼しい場所占領。

Dscf0941

ビーグルの野生的本能がゼロ!

夏も冬も外を駆け回らない(^_^;)

何言われてもどこ吹く風って態度、

お前は良いよなぁ、朝からそこでのんびり構えてて

Dscf0939

北海道人には30度越えは堪えます。

堪えない人もいるかもしれないので

少なくても俺は堪えるにしとこう。

8月に何度かある猛暑?、でも内地の気温を聞くとまだまだか

内地の人は冬場の気温で氷点下をちょっと越すと寒がるので

一緒かもしれませんね、

7月の終わり頃まで北海道知床は

どちらかと言うと冷夏でしたのでここ何日か急激に

15度近い気温の違いはさすがに辛い。

徐々に気温が上がるのなら体も慣れるんですがね

北海道も毎年最高気温36℃前後になる日があるんですよ

でも今年のような急激なのはちょっと珍しいかも・・・

冬場の氷点下の中での仕事も辛いが

夏場のこの気温にはタジタジです。

ましてや短い夏のためエアコン完備の家は少数です。

勿論、我が家にも無く扇風機フル稼働で生温い風をあびる!

エアコン欲しい・・・

« ビールがうまい!ホッケもうまい! | トップページ | クッシー発見? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

暑い中、お疲れ様です!
たけしさんの身体も寒冷地仕様なのです!
だから暑い!
私もです(笑)
それと・・
飲み過ぎ!
また来ます〜〜〜

☆釣りノリノリさん
暫らくです、暑いですね~
この暑さには流石にまいりました
寒冷地仕様の俺たちには堪えますね
この暑さも明日までと天気予報でやってたのでもう少しの辛抱かと

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/2983180

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑?:

« ビールがうまい!ホッケもうまい! | トップページ | クッシー発見? »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ