« 昨日今日と二連休に | トップページ | 低気圧接近!明日はどうなる? »

2006年8月28日 (月)

夏の終わりに

いよいよ夏最終といった感じです。

Dscf0050 知床の夏は短く8月に入りやっと温かくなり始めたかなと思ったら今はもう夜風がヒンヤリと冷たい。
知床の森もこの短い夏の間に目一杯の緑の葉を着け太陽の光を受けているようです。
先日ぷらっと知床をひと回りしてきたときにカメラに収めて来た何枚かの紹介です。

Dscf0056_2 天気が良く夏最後を飾るのには最高の日でしたね、余談ですが案の定この日以降、知床横断道路や知床峠は天候が優れず、厚い霧に覆われ視界が効かない日や強めの風が吹いたようです。

俺が行って来た日でも午後からは晴れたり曇ったりを繰り返していましたが、まだ景色を収めるのに支障が出る程でもなくて良い日でした、知床に住んでる強みをフルに活用です。

Dscf0023_1 Dscf1540

Dscf0075

Dscf0066 Dscf0101

Dscf1544 Dscf1545_1

Dscf1541

Dscf0524 Dscf0506_1

Dscf0504

« 昨日今日と二連休に | トップページ | 低気圧接近!明日はどうなる? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。  『知床』という響きに誘われて遊びに来ました。  写真もきれいですね。 コンブ漁ですか。我が家で使っているコンブはもしかして・・・ありえない話ではないですよね?

☆ももんさん

知床の夏、楽しんでもらえてよかった♪
バックナンバーやマイフォトにも色々収めていますので、お暇なときにでも楽しんでください。

>我が家で使っているコンブはもしかして・・・ありえない話ではないですよね?

お使いの昆布が羅臼昆布でしたら、ありえることかも、羅臼昆布を採っている漁師に数の限りがあるので可能性大かも?

是非また遊びに来てくだされ、俺も今度ブログ寄らせてもらいますね。

10年前に行きましたが、知床は変わりないようでなによりです。大変なつかしく拝見しました。

☆花さん

知床は、あまり変わりませんね。
変わったのは世界自然遺産に登録されたことぐらいかな、知床思い出してもらえ嬉しいです、ありがとう。

もうすぐ夏も終わりですね。
美しい景色をいつもありがとうございます。

滝がとっても素晴らしいです♪

☆健侍さん

知床の夏もあとわずかとなりました。
健侍さんのところももうすぐ秋の知らせが来る頃でしょうね。

>滝がとっても素晴らしいです♪

ありがとうございます。
喜んでもらえると撮りに行って来た甲斐がありました。

もうすぐ季節の変わり目、風邪などにお気をつけくだされ。

お久しぶりです、覚えてる?みちりんです。
ちょっと私の操作ミスでお気に入りに入っていたサイトが削除されてしまって、たけしさんの所へも伺えませんでした。ぶちさんのお陰でたどり着きました(^_-)-☆
知床の自然、本当に素敵です。
でも維持していくのも大変でしょうね。
空、海、山、みんな輝いています☆彡
そんな地へ住んでいらっしゃるから、たけしさんも素敵な方なのね♪
これからも色々見せて下さいね。

☆みちりんさん

ホントお久しぶりですね♪
最近お顔を見ないので何かトラブルでもと思っていたらやっぱりそうでしたか(^_^)

>知床の自然、本当に素敵です。
でも維持していくのも大変でしょうね。

今まで通り変わりなくいるだけで大丈夫(^^)v
観光客の皆さんもマナーが良くて知床は安泰ですよ。

>空、海、山、みんな輝いています☆彡

空、海、山の景色楽しんで貰えて嬉しいです
時間の許す限りこれからも皆さんに沢山伝えていきたいと思っています。

夜風が冷たく感じる季節になってきましたね、風邪などひかないようにお気をつけくだされ、プロフィールにミニBBSもあるので今度お暇な時にでも遊びに来て下さい(^_^)/

素敵な写真がいっぱいで見とれました。
もう一つの滝、乙女の涙ではなかったです。そんなロマンチックな名前ではなかったなぁと思って、当時のアルバムを開いたら、大雪山の「銀河・流星の滝」でした。
オシンコシンよりもっと細いの。

しばし、アルバムをみながら思い出に浸りました。でも残念!どの写真にも私が写ってる・・・今なら景色だけを撮るんだけどなぁ。やっぱり、たけさんの写真で満喫するのが一番です。

☆ノアさん

あと何かな?「男の涙」というのもそばにあるけどそれじゃないと思うので「セセキの滝」かな、まだまだたくさんの滝があるんですが有名なものから名前もないようなあまり人にしれてないのもあるからね。

知床を思い出してもらえ良かった。
写真はこれからも良いのがあれば載せて行こうと思っているので楽しんでくだされ。

☆ノアさん

コメントに大雪山の「銀河・流星の滝」と書かれてたの見逃してました(^_^;)

ゴメンなさい、ここは俺も見たことないです滝の名前かっこいいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3234618

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« 昨日今日と二連休に | トップページ | 低気圧接近!明日はどうなる? »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ