« 低気圧接近!明日はどうなる? | トップページ | 最終日なのに! »

2006年8月30日 (水)

あっ携帯が!

昨日の記事に書き忘れたことがあり、今書いています。

Dscf0181_2 携帯水没!

沖のほうは昨日お伝えした通り時化模様なので休みにしました。

Dscf0170数日前のことなんですが長年愛用していた携帯電話を水の中に落としてしまい昨日やっと新しい機種を購入です(3年振りの機種交換)

ショックでしたね、メモリーカードもダメに大事な電話番号やアドレスが全部パーです(T_T)

Dscf3188 只今、色んなとこに連絡取ってる最中、友人の自宅電話を電話帳で調べて携帯番号とアドレスを送ってもらったり取引先に電話したりと四苦八苦してます。

記録は他にも残しておかなければとツクヅク思い知らされました。今のところ回収が60%ぐらい進みましたが最近は携帯のみで自宅に電話が無いというケースも増えていて、連絡の取りようのない人も、あとは向こうから連絡のあるのを祈るしかないです。

お~い皆ここ見てたら連絡くだされ~!

今は携帯が無いと不便な世の中になりましたね。

仕事上仲間の船と連絡を取り合ったり沖からの帰港時間を陸に知らせたりと俺たちには欠かせない必需品で、この数日はもの凄い不便でしたね、沖で漁師仲間の携帯を借りて陸に帰港連絡を取らせてもらっていたんです。

前に使っていた機種がFで新に購入したのがPです、使い方が全然ちがう!

Dscf0176_1 と、そのときメール着信音が!あせりまくり、このボタンを押すと「あれ違う!」 これはなんだ?「変なの出てきたぞ?」

メールがきて開くのに戸惑い返信を終えるまでに10分以上掛かりました(^_^;)

同じ機種にしとけばよかった~

などと今更遅いので今は猛特訓中、若い子たちはどんな機種でも簡単に使いこなすのが羨ましい、歳とりたくないね物覚えが悪くなるし応用も利かないッス!
説明書(操作ガイド)を読むのが嫌いなもんですから今も携帯と睨めっこしてます。

Dscf0163_1 最近の機種は色々と昨日機能が増え便利なんですがそのぶん操作も複雑、タダでさえ機能が増えて操作方法が変わってきてるのにタイプまでFからPに変更しなければよかった(^_^;)

左が新しく購入したもので右が今までお世話になっていたもの、時化模様のとき船で数回床などに落とし傷だらけです。

最近の携帯って凄いね、カメラ画素もデジカメ並み動画も綺麗これならブログのUPにも使えそう♪

テレビ電話の機能も勿論付いてる(考えたらそれを試す相手が居なかったの忘れてた)

この携帯ならモブログに挑戦してみるのも良いかなと。

まずは携帯の使い方マスターが先ですね!

« 低気圧接近!明日はどうなる? | トップページ | 最終日なのに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は携帯を洗濯したことがあります。
作業着と一緒に..(^▽^;)

留め金つきのストラップが壊れて
畑に落としてしまったこともあります。
だいたい落とした範囲がわかっていた
ので夫に私の携帯へ電話してもら見つけたこともあります。
海ではそうは行きませんよね(笑)

そういうば人工衛星だかを使った地球上
どこでも使える
イリジウム?とかいう携帯があったような
..

☆otoraさん

お久しぶりです。
洗濯、俺も経験ありますよ、これで水難による携帯破壊3度目でござる(^_^;)

俺の場合ちょくちょく携帯の置き場所忘れてよく自宅電話で探します。
今回は海じゃないんです、昆布の洗い場の水の中にドボン!

人口衛星を使ったイリジウムですか凄い!
あの~イリジウムって何ですか、凄いと言っておきながら意味を理解してません(^^ゞ
勉強不足です<(_ _)>

はじめまして!
たけしさん、ご訪問&コメントありがとうございました。
なので早速私も飛んできました♪
知床の自然いっぱいのブログですね。じっくり見させていただきます!!

携帯水没…私も1度やっちゃいましたよ。。
機種変して5ヶ月しか経ってなかったのに~
金沢の漁師たちも港でよく落としてます。。。金沢港にはいくつ携帯が落ちていることか(^^;

では、また遊びに来ます☆

☆光福丸の娘さん

早速の訪問嬉しいです。
先ほどは突然のコメントで失礼しました。
同じ漁業を伝えるブログに興味がありお邪魔させて貰った次第です。

漁師は携帯よく海に落しますよね(^^ゞ
金沢港は携帯だらけですか、羅臼港も同じかも?

是非お暇な時にでも知床の風景など楽しみに来て下され。

今日はありがとう。

ナベショーは昨年トイレの中にボチャン!
まあ、、時々アドレス整理のチャンス、、と思わなきゃやれんですね~
ず~と同じ機種を使い続けてます。
妻の携帯を操作できない代わりに、妻もナベショーの携帯、操作できない!!
特に、何も無いけどね~

☆ナベショーさん
トイレへセボンじゃなくてポチャンも多いようですね、よく聞きます。
ズボンのオシリポケットに携帯を入れている人に多いとも聞いたことあります。

>ず~と同じ機種を使い続けてます。

それが一番、なまじ機種変えると大変ッス!

>妻の携帯を操作できない代わりに、妻もナベショーの携帯、操作できない!!

人のって俺も使えませんね、沖で漁師仲間のを借りたときも暫らく説明を聞いてました(^^ゞ

イリジウム

http://www.everest.co.jp/sat/Iridium/IridiumSales.htm

です。値段を見てビックリしました。
水ポチャしたら大変なことになります。
無線機と比べて安いのか高いのか?

( ̄ヘ ̄;)ウーン

☆otoraさん

ウーン高いと思う、240000円あったらパソ買い替えたい(^^ゞ
便利だけどそこまでいらないかな、アフリカのジャングルで仕事してたら考えるかも?
でもotoraさんじゃないけどそうなったら無線機のほうがお得かも、俺もアマチュア無線持ってますが50000円くらいで買えます。

少しまてばこの手の商品は値が急落してくるのでは?(自信ナシ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3254232

この記事へのトラックバック一覧です: あっ携帯が!:

« 低気圧接近!明日はどうなる? | トップページ | 最終日なのに! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ