« 初雪のニュース | トップページ | 日程決まる »

2006年9月24日 (日)

今週は船下ろします&オシンコシンの猫

今年7月の始めに春漁を終え上架場に巻いてもらっている船を今週は下ろします。

日程はまだ未定ですが近いうちにというか上架場のスケジュールが開き次第下ろします。

Dscf2366

今はこのように上架場で同じく夏漁をやっていない仲間の船と一緒に休養中です。

先日久しぶりに行った時にはまだ化粧直しが全て済んでなくて順番待ちでしたね。

あれから2週間近く日が経つのでそろそろ完成してるはず。

秋漁出航まであと1週間なのでぼちぼち忙しくなってきます。

10月1日は一斉投網が行なわれるので船を下ろしてからは、それまでに網の仕度やアンカー、せ縄、ドンベの積み込みを済ませ出漁に備えます。

今日お伝えすることはこんなもんでしょうかね。

突然、なんの繋がりもないんですが場面はオシンコシンの滝へ

Dscf1545_2

ここからは紙面があまったので(用紙じゃないのでどこまでも余っている)オシンコシンの滝に場面を移していきます。

駐車場にいた猫の話おぼえてます、この猫○○という名前ですと本来なら記事が始まるんでしょうけど名前知りません。

聞いてくるの忘れました(^^ゞだれか教えて、いつもこんなヘマばかりしてます。

まるまると太った可愛いというより貫禄のある猫で、名前はわかりませんが妙に気になるオーラを放つ猫で印象に残りやすい得な体質の猫でした。

Dscf2502_1

まだ昆布作業をしていたころ何度か用事をたしにウトロへ行っていたんですが、これといって記事にまとめるような出来事もなく数枚撮ってきた写真もそのままでしたが改めて見てみると例の猫がおもしろい格好で写っているではないですか。

Dscf2503_1

これいつ撮ったんだろう、この猫、ウトロにあるオシンコシンの滝という観光地でそこにある土産店の人がきっと飼っている猫なんでしょうね、いつ行ってもオシンコシン内駐車場のどこかにジッとしているか寝転んでいる名物猫らしいです。

Dscf1556_1

オシンコシンの滝を訪れる観光客の多くがこの猫の周りに集まり撫でたり写真撮ったりで今じゃどっちがメインなのかというぐらい愛嬌のある観光大使といったところでしょうか。

Dscf1554

ここでこの猫に遇えますというかきっと遇いたくなくても目につきます。

駐車場内を我が者顔でノソリ・ノソリ(猫には似つかない表現)と散歩してます。

« 初雪のニュース | トップページ | 日程決まる »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけしたちが、大きい日程や広い日程や日程などをBLOGするつもりだった。

オシン ノラ君です 7歳らしいです

オシン ノラ君 7歳です

どうもありがとうございました。
オシンノラ君ですか。
年齢は7才ということですかね。

たけしさん、こんにちは。
猫に目がない私、一枚目の写真で、野良ではない、シニア、オス、人馴れしている・・とここまではわかりました(笑)
オシン君ですか。コシン君にして、おしんという女の子をもう一匹飼えばいいのに・・なんてね。
よく、太ってますね。みんなからいろんなものもらうのかしら。

☆ノアさん、こんにちは。

さすがはノアさん鋭い観察力ですね。
名前はオシン君らしいです。
お名前が書いていませんでしたが名無しさんのコメントで俺も知りました(^^ゞ

俺も猫好きなのでつい猫見つけると無意識にシャッター押してしまいあとからこの猫なんて名前とか、いつ撮ったんだろうというのがパソに溜まっていきます(^_^;)

自然大好きの私は、滝も良いのですが、やはり猫バカです。

猫の画像から目がはなせません(>_<)

なかなか貫禄のある猫ですね!?

“オシンコシンの主”ではないでしょうか(^^♪

☆健侍さん、こんばんは。

健侍さんもそうでしたね♪
猫はホント可愛いですね、俺も猫バカでした。
でしたというより今も猫バカなんですが職業柄家を空ける時間が長すぎでここ何年かは飼えないでいます。
前に飼ってた猫との別れがきたときのショックもいまだ原因の一つなんですがね。
健侍さんやPの仲間が当時掲示板で猫の話題で盛り上がっていたころほんとうは喉から手が出るくらい同じ話題に入って行きたかったんですよ。
でもどうしても猫の話題に入っていけなくてスンマセン。
俺が猫好きなんて信じられないでしょう(^_^;)
今はだいぶショックからも立ち直り猫関連の皆さんのブログを楽しむのが日課です(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3559056

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は船下ろします&オシンコシンの猫:

« 初雪のニュース | トップページ | 日程決まる »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ