« 寝太郎復活! | トップページ | 走行中にメロディーが!? »

2006年9月 2日 (土)

冥王星が愛しい!

お恥ずかしい話ですが俺このニュース初めてしりました。

冥王星って太陽系の惑星から除外されるらしいと、

俺のブログのカテゴリーと何関係あるのと言われればそれまでなんですが、

あんまり宇宙とか詳しくないんですが、たまたま目が止まりこのニュースしったもんですからつい書いちゃいました。

むかし学生の頃、水金地火木土天海冥と覚えさせられたのをふと思い出したらなんだか妙に冥王星が愛おしくなってきました。

月は、と先生に質問して「月は惑星じゃない、馬鹿者!」と怒られたり(^_^;)

冥王星にとっちゃ関係ない話で、もともと太陽系も冥王星という名前も人間が付けたもんで冥王星が太陽系の惑星から除外といっても冥王星が悲しむわけでも俺たちに別れの挨拶に来るわけでもないんだよね。

記事を振り返るとまた何か可笑しなこと書いてる自分がそこにいる!

« 寝太郎復活! | トップページ | 走行中にメロディーが!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。冥王星は惑星から格下げされましたね。これからは矮惑星と呼ばれるみたいです。月よりも小さかったなんて、ショックですね。
宇宙旅行が実現したらいいですね。ニュースで、地球から時速100kmで冥王星へ行ったら、6000年かかるとか言ってました。うろ覚えですので、間違っているかも(^^;
そういえば、一般の日本人で宇宙旅行に行くことになっていた人がいましたけど、最終訓練で脱落して23億円がおじゃんになってしまったとか。
まだまだ遠い先のお話なんでしょうかね。僕らが生きている間に、宇宙旅行は無理っぽいですが、夢がありますね゚+.(・∀・)゚+.゚

とても参考になったのでリンクしました。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/01_01_06.html
下記アドレスクリックにてこの記事への人気投票ができます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=2015
この記事の人気ランキングは下記アドレスにて見られます
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=rev

☆Biancoさん
返事遅れてすみません。
宇宙旅行、良いですねせめて月ぐらいまでは
生きてるうちに行けたらいいですね。
23億円の方落ちたんですか知らなかった!
宇宙に行けなくても23億取られるんですか、旅行会社のツアーのキャンセルのように何割かの負担ですめば良いのに、かわいそうに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3293542

この記事へのトラックバック一覧です: 冥王星が愛しい!:

« 寝太郎復活! | トップページ | 走行中にメロディーが!? »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ