« いよいよ明日出漁です。 | トップページ | どっからでもかかってこい! »

2006年9月30日 (土)

花咲ガニの脱走!それを見たホタテが「オレもつれて逃げてよ~」

明日行なわれる一斉投網の仕度を終え、帰宅途中で友人の家に寄ることに。

この友人はカニ各種漁獲類の販売を手がけているのでここに顔を出すと良い映像が沢山あり俺にとっては宝の山。

友人の作業場で従業員の一人を交え三人で雑談をしていると足元でやらうごめく気配が・・・

気になり足元を見回すとそこには花咲ガニのポン太くんが!

「花咲ガニのポン太くん」というカニはホントは存在しません。

この場で俺が瞬時につけたニックネームです(^_^;)

脱走した花咲ガニのポン太くんを友人は追い回す。

俺てきにこれは見逃せないシャッターチャンス!

ポン太くん頑張れ~とエールを送る。

でもほんの数秒で捕まる、脱走失敗・・・

ポン太くんと名前までつけて応援したんですがあっけない幕切れ。

せめてこの勇敢な脱走者の本当の名前を知りたく友人に尋ねる。

友人:「おまえね、カニの脱走楽しんでるべぇ、名前なんてないよ・・・」

それでもしつこく食い下がる俺に友人が一言

友人:ムスッと一言「商品番号A」

いつも奴のところに遊びに行くとこうして二人でバカな会話してます(^^ゞ

この話には続きがあるというか俺が面白いので無理やりこじつけでドラマの続きを制作!
ここはきっと沢山のハプニング映像が詰まる宝の山だと直感した俺は辺りを見渡す。
見つけてしまいました!
威勢の良いやつを、元気なホタテくんです。
こいつも花咲ガニのポン太くんに影響を受けたのか必死に脱走にチャレンジしているように俺の目には映ったが幣が高すぎる・・・

我が友よゴメンなさい、お前には死活問題のこのハプニングは俺にとってはとても楽しくまた良いネタとなったことをこの場を借りて感謝してます(^_^;)

« いよいよ明日出漁です。 | トップページ | どっからでもかかってこい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^♪
明日はいよいよ一斉投網!!
愛船に乗って意気揚々と出港ですね(^_-)-☆

明日と~♪ゆう字は~~♪明るい日~~♪と書くのね~~♪・・・(何処かで目にした様な)((^ー^* )フフ♪

たけしさん同様ろんたんもワクワクしています。
海の安全と大漁をお祈りしていますよ!
ガンバレ~~~

花咲ガニのポン太くん、やっぱり欽ちゃんばしりだね~
ホタテくんと、お手手つないで逃げて~~。。羅臼の海で仲良く暮らしてほしかった(^^♪(笑笑)

☆ろんたんさん、こんばんは。

明日はこれから残された今年いっぱいの漁をかけての勝負です<(`^´)>
こんなフザケタ記事書いてたら真実味がないかな(^_^;)
気合は十分なんですがあまり一つの事に拘らないほうなのか「それはそれ、これはこれ」と気持ちを切り替えるのが得意なもんでして(^^)v
「俺も出来る事なら逃がしてあげたかった」とここで書くと友人がまた怒る(^_^;)
明日は明るい日になるようガンバりますよ!

たけしさん、こんばんは。
朝が早いので、もうお休みですね。
でも、ポン太とホタテ君があんまり面白かったので、書きたくなりました。
最初のポン太の姿はひっくり返っているんですよね?
鋏を上に向けて、足をバタバタ、花咲ガニはこんなふうにも動くの?なんて思ってしまいました。
ホタテ達、超元気者ですね。すごい跳びですね。
時々、アサリ売り場でピューと水をひっかけられる事がありますけど、あれも逃げたいよ~と言っているのかしら。
私は買って~と言ってるんだと思って買ってしまうんですけど。

では、安全第一、大漁第一で頑張って来て下さい。

☆ノアさん、こんにちは。

お返事お待たせしてゴメンなさい。
最初のカニは仰るとおり腹ばいです。
面白い動きするでしょう(^^♪
今回のホタテは元気いっぱいでしたね、映像に残念ながら収められなかったんですが水面からジャンプして体全部を水のつかないところまで出したホタテもいて(@_@;)びっくり
しました。
いつもエールをありがとうございます。
皆さんの応援のお蔭で一斉投網無事完了しました。
旨いさかなをいっぱい獲ってきますね(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3639320

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲ガニの脱走!それを見たホタテが「オレもつれて逃げてよ~」:

« いよいよ明日出漁です。 | トップページ | どっからでもかかってこい! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ