« 旨い季節! | トップページ | 冥王星が愛しい! »

2006年9月 2日 (土)

寝太郎復活!

昆布漁も終わり、9月からの製品化と検査に向け作業開始と行きたいとこなんですが、2~3日休ませてくだされ^_^;

さすがに終了とともに気が張っていた状態から開放されると疲れがどっと出てきました!

例の如くの起床時間がいつもより4時間も遅かった、漁最中は幾ら夜更かししても時間になると目が覚めるのですが、沖に出なければという気の張りが抜けると年に3回の寝太郎が俺の中からそのダラシナイ姿を現す。

3回とは、まずは春漁が始まる前、二度目が昆布漁が始まる前、最後が秋漁が始まる前までの3回で、この数日の休みに漁中に出来なかった色々なことをすましてます。

この数日の休み期間楽しみにしていました。

勘違いされると困るので付け足しますが、

漁師の仕事は大好きですよ自分の努力が報われる仕事ですから。

年中休み無く働いていられないし、ここらで一休み一休み(どこぞの坊さんみたいに)
起床時間が午前8時半過ぎ(これでも早いほう)だったので今やっと頭の回転がスムーズになってきました。

これから色々と溜まった用事を済ましてこようと思います。
そしてそこで見つけた何かをまた記事にしてブログに載せようと目論んでおります。
期間限定で、俺の中の寝太郎の視点からの記事になるかも、こいつはボ~っとした奴なもんですから、つかみどころの無い記事投稿をする事でしょう(^_^;)

それでは早速ネタさがしに行って参ります♪

« 旨い季節! | トップページ | 冥王星が愛しい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昆布漁、ほんとに大変でしたね。しばらくやすんで英気を養ってください。

パチンコには気をつけて!(^^♪

☆なぎささん

返事遅れてしまい申し訳ないです。
今帰宅してパソ開きました。
パチンコは1勝2敗に終わったでござる(T_T)
まだ記事も書いてませんのでこれから何か考えますね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3292013

この記事へのトラックバック一覧です: 寝太郎復活!:

« 旨い季節! | トップページ | 冥王星が愛しい! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ