« 生活習慣を変えなければ! | トップページ | ご迷惑かけます »

2006年9月18日 (月)

選別終了!

みなさん、ながら~くお待たせしました!

まってないって。。。トホホ

やっとやっと昆布の選別作業が終わります。

これには苦労しました。

髪の毛が半分抜け落ちました・・・もちろん冗談です。

そのぐらい悩んだということッス。。

今年はいつもの年にくらべ昆布が皆少ないといっています。

Dscf0283_1

俺も例外ではなくいつもの年の8割りくらいの漁でしたね。

数が少ないと選別で昆布の抱きあわせがむずかしいんです(T_T)

でもやっと終わった~!!

あとは、箱詰めですが、選別作業といっしょに

毎日少しづつこちらの作業もおこなっていましたので

そんなに時間は掛からないとおもいます。

Dscf2757_1

箱詰め作業は入れられるキロ数枚数が決まっているので

選別作業のようにあたまを悩ませなくていいので楽です!

あたまの悪い俺にはこの作業がむいているかも?

・・・・・・・・・・今、何書こうか考え中です・・・・・・・・・・・・・

少しブログを離れるとダメですね、

スラスラと言葉が浮かんでこないし

熱烈なファンも離れてしまうはで。。

熱烈なファンなんていたかって?

正直申してそのへんは不明です(^_^;)

ランキングも大きく後退していき

ブログをほったらかしにしていた俺に

天罰です!

そのうち「知床からよろしく!」

「知床からお願いします!」に変わっているかも(^^ゞ

あなたの一票が欲しい・・・どこぞの選挙みたい(^^ゞ

これは冗談ですが、

ここから真面目に少し書きます。

最初は励みになればと始めたランキングでしたが、

下がるとやっぱりさびしいもんです。

調べにたまに両ランキングサイトをのぞくと

どんどん下へ↓

でもそこで大きな発見というか

あることに気がつきました。

俺にとっては、

ランキングが上がるよりも大事なことかも

それは、ランキングが下がっていたさびしさを

完全に打ち消してくれましたね。

更新も出来ない状態の「知床からよろしく!」

確実に毎日ランキングをクリックしてくれてる方がいるということです。

更新もままならないでいた俺のブログにいつも

ほんとうにありがとう

訪れてくれる度にブログの更新がされておらず

ほんとうにごめんなさい

少しでもみなさんに楽しんでもらえるよう

これからいっそう努力していきたいです。

ランキングはじめてよかった。。

« 生活習慣を変えなければ! | トップページ | ご迷惑かけます »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぽ♪たけちゃん、こんばんはぁ(*^・^*)☆お仕事お疲れ様ぁ。。そして、昆布の選別作業の終了本当にお疲れ様でした。。<(_ _)>

乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪乾杯

久し振りにあどちゃんと、乾杯は、如何かなぁ?
o(*⌒―⌒*)oにこりん♪あとはぁ。。残す所、箱詰め作業ですか?お手伝いに飛んで行けたら良いのになぁ。。気持ちだけ飛ばすね・・なんてね
(〃⌒∇⌒〃)ゞえへへっ♪

ブログランキング毎日2回は、ぽちっと、クリックしているので、あどちゃんのも入っているよんv('∇^*)⌒☆
いつもブログ楽しませてくださって、どうもありがとう~♪これからも顔晴ってね☆☆お仕事と、ブログ応援していまするぅぅ(*^_^*)じゃ、また、遊びに来させてね(〃⌒∇⌒〃)ゞえへへっ♪

昆布の選別作業お疲れさまでした。
我が家は金時豆の脱穀がまだ終わっていません。なのにこの雨(・_・、)
ポチッして帰ります。

たけしさん、こんばんは。
昆布の選別終了、お疲れ様でした。
やっと、更新が見られて嬉しくて書いてます。ずっと14日で寂しかったですよ。
でも、それだけ昆布が大変だったということですね。

ランキング・・ありがとうの言葉素直にもらっちゃおうかな。

☆あどちゃん

久々の登場だね(^^♪
やっと昆布も最終段階です。

>乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪乾杯

あどちゃん、ありがとう俺もビールで乾杯です(^^)v
ブログランキングいつもありがとう、無理しなくても良いからね、みなさんの温かい気持ちはランキングサイトのマイページでいつもありがたく拝見しています<(_ _)>

>じゃ、また、遊びに来させてね(〃⌒∇⌒〃)ゞえへへっ♪

いつでも遊びに来て下さいというか、お願いですから来て下さいですね(^_^;)

☆otoraさん

なんだかそろそろ北海道も台風の影響か風と雨が強くなってきたようですね。

ランキングがんばっていますね、見習いたいです。
トップのイメチェン凄く良いですね♪
遊びに行く度に俺もポチしていますよ(^^)v

金時豆の脱穀作業、がんばってくださいね。
今日はありがとうございます。

☆ノアさん

お待たせしました。。といってもまだ全ての作業が済んでいないので毎日更新出来ないかも知れませんがなるべくノアさんやみなさんに会いに来れるようにしますね(^^♪

ランキングは励みになりますね、あれって実は裏技でクリック数に関係なく上げることが可能です。

だからポイント数の異常に多いブログには太刀打ちできないのですが一人でも二人でもブログみたよって伝わってくるのを見るのは、凄く嬉しいです。

今日はありがとう<(_ _)>

お疲れ様でした(^^♪
ちょと、一息カンビールですか。。
眉間にしわを寄せ、真剣な眼差しでお仕事してるたけしさんの様子がうかがえられます(*^_^*)
ブランドの信用って無くすのは、一瞬の事ですが、それを取り戻すのは数年掛かります。。。いいえ!取り戻せない時も有りますネ!!
ブランドの信用も、髪の毛もどうぞ大切にしてくだされ!(^_-)-☆
もう一つ追加・・・・お体もネ!

PS
熱烈なファンの一人です!。。ポチ!、ポチ!、ポッチ!でござる(#^.^#)

☆ろんたんさん

ビールやってましたよ。
最近、あどちゃんじゃないけどパソの調子悪くて昆布も一段落ついたので診断中です(^_^;)
最近HPの製作中でそれが原因かな?
画像やらCGIやらなんだか頭パニック!
パソもすっごく重~い(T_T)
セキュリティーソフトも抜いてしまおうかな(^^ゞ
パソもそろそろつかれてきたかな<(_ _)>

>ブランドの信用って無くすのは、一瞬の事ですが、それを取り戻すのは数年掛かります。。。いいえ!取り戻せない時も有りますネ!!

ろんたんさんの言うとおりで、無くすのは簡単で取り戻すの大変!
食品関連はその中でも厳しいです。
髪の毛ホントに抜けそうでしたよ(^^ゞ

>熱烈なファンの一人です!。。ポチ!、ポチ!、ポッチ!でござる(#^.^#)

いつもありがとう。
知床は夜になると肌寒くなってきました、ろんたんさんも体調くずさないでくだされ(^^)v
またちょっとパソ調べてみるね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3489799

この記事へのトラックバック一覧です: 選別終了!:

« 生活習慣を変えなければ! | トップページ | ご迷惑かけます »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ