« 今週は船下ろします&オシンコシンの猫 | トップページ | 久々の早朝作業 »

2006年9月25日 (月)

日程決まる

上架場に船下ろしの正式な申し込みに行ってきました。

春漁終わりに昆布漁のため巻いてあった多くの船が今日行ってみると俺の船と数隻しか残っていませんでした。

殆どが先週の終わりぐらいに下りたらしい、俺も本来なら先週下ろそうかと考えてたんですが赤道付近で先週発生した台風が気になり先延ばししてました。

この台風からの影響ももう殆どおさまり今度は下ろします。
日程ですが、殆どの船が下りてしまい、いつでも良いとのことでしたので明日の午後からにしてもらうことにしました。

いよいよ俺の相棒を数ヶ月ぶりに海に浮かべる日がやってきます。

Dscf3231

春以来の登場で明日は少し照れているかもしれませんね、船を下ろしたあとの予定ですが、まずは秋漁で俺が毎年使っている港へと船を移動しそこでエンジンの点検やオイル交換をし、あとは秋漁で使う網や資材を時間があれば少しつんでおきます。

Dscf1049_2

Dscf1313_2

10月1日からは、こうしてまた仲間たちと真夜中の操業がはじまる!

« 今週は船下ろします&オシンコシンの猫 | トップページ | 久々の早朝作業 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけし船長!!
いよいよですね(^^♪
明日は海での久しぶりの対面ですね~。(*^_^*)

綺麗に変身した船との対面で、てれているのはたけし船長の方ですね(^_-)-☆

(;▽;)ノおひさーっ♪♪アイタカッタ~~ 涙のご対面!

秋漁 がんばっ♪o( ´-´ o)(o ´-´)oがんばっ♪

☆ろんたんさん

明日はいよいよ秋初めて船の操船となり緊張しているのは俺のほうかも知れませんね(^^ゞ
こいつには秋漁でまた、たくさんのホッケやカレイ、タラなどを大漁してもらわねば!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3573682

この記事へのトラックバック一覧です: 日程決まる:

« 今週は船下ろします&オシンコシンの猫 | トップページ | 久々の早朝作業 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ