« 最後の追い込み! | トップページ | 選別終了! »

2006年9月14日 (木)

生活習慣を変えなければ!

昨日の事です。

久しぶりに友人の家に顔を出すことに

昆布作業に追われ毎日が家と作業場の往復!

たまに顔出さないと忘れられてしまいそう

おもいきって出かけることに、

久しぶりにあった友人からひと言、

引き篭もりになったかと思った。

友人にこう切りだされて

何言ってんのそんなわけないべぇ!

と答えたものの考えてみると

ここ半月はまさにその状態だった。

この友人は漁師じゃないので

少しばかり長くお邪魔して積もる話などして

帰るころにはもう真夜中

外からは秋漁に出航していく船のエンジン音が

俺もあと半月ほどでこの秋漁に出る。

体を慣らすために今の生活習慣を変えなければ

何せ真夜中の出航になるので

就寝時間を大幅に改善です。

今の生活はというと

まったく逆で真夜中まで何かしらしている。

この時間は寝ていないといけなくなるのに

今のままじゃいけないのは解かっていても

この生活習慣を変えるというのは、

おもうより簡単なものじゃないです。

少しづつ変えていかなければとおもう今日このごろです!

« 最後の追い込み! | トップページ | 選別終了! »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャンはたけしとここまで作業した。

久々に此方からです。(*^_^*)

選別作業も、追い込みですね!あと2週間ですよ、ガンバって下さいね(^^♪

生活習慣!。。そんなに簡単に変えられませんね~。。。(笑)
でも変えなきゃいけない時が来れば、自然と変わるのでは・・・のんびり過ぎる無責任な意見ですネ m(__)mゴメン!

夜、昼、逆の生活も大変ですね(-_-;)、ろんたんの近くにコンビニのお弁当を作ってる工場がありますが、
やはり皆夜働いて居るようですネ!

たけしさんの、仕事に対するこだわりは、素敵だと思います(^_-)-☆
お仕事あまりムリし過ぎないように。。。がんばれ~~~~~~

こんばんは!

五島はひどい台風ですよー!
この雨と風もそのうちそちらへ行くかもしれませんねー。

これから秋漁が始まるんですね、体に気をつけてがんばってくだされ (なんか言い回しが似てきたような、、、。)

☆なぎささん

お久しぶりです。
昆布作業も最後の追い込みに掛かりブログの更新も遅れてすみません。

そちらは台風の影響が凄そうですね、テレビで拝見しておりました。
明日あたりから北海道も影響しそうですよ。

10月1日から秋漁に出航します。
美味しい魚をたくさん獲ってブログで紹介していきますね。

風が強い時は外を歩くの気をつけて下され。←この使いまわしでござるな←このバージョンもあります(^_^;)

☆ろんたんさん

こちらではホントお久しぶりです(^^♪
昆布作業も最後の追い込みですよ終わり次第またブログの更新がんばりたいです。

このあとの生活習慣を変えるのが一番大変です。
何せ今までは昼間の作業で秋漁に出るようになると夜中の仕事なので一日のサイクルがまるで逆です(T_T)

>たけしさんの、仕事に対するこだわりは、素敵だと思います(^_-)-☆

そんなに誉めてもらっても何にも出ませんよ(^_^;)あともう少し何回か誉めてくれたら何かあげようかな・・・ナンテ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3441303

この記事へのトラックバック一覧です: 生活習慣を変えなければ!:

« 最後の追い込み! | トップページ | 選別終了! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ