« 久々の早朝作業 | トップページ | 今回の低気圧は凄そう! »

2006年9月26日 (火)

無事終了!

午後1時頃に予定していた船下ろしでしたが、上架場から連絡が入る。

午後の2時に変更してもらえないかと言う電話でした。

急きょエンジンの調子が悪い他船を先に下ろして整備したいとのこと。

別段、船を下ろしてからは急ぎの用事もないので了解する。

調子がよくない漁師の船を先に下ろして、そのあとに俺の船を下ろして貰いました。

Dscf0434_1

春漁で剥がれ落ちていたペンキの塗り替えも済み愛船も嬉しそう。

外回りは業者にたのんでこうして塗りますが船の中側は自分で最近は塗っています。

明日でも資材を積みながら暇をみて少しづつ塗っていこうと思う。

船の下に入っているこの大きな物体を船台といいます。

Dscf0435

読んで字の如く船を載せて海まで運ぶ台というか機械です。

船巻きや船下ろしのときはこれに載せられて海まで運ばれる。

こうして無事船を海に浮かべエンジンをかけ出航です。

俺の普段使っている港はこの船巻き場(上架場)のある港と別の港なので、これからその港を目指して行きます。

約4ヶ月振りの操船なので少し緊張してたかもしれません。

音声は入れてませんが操船中を下に載せておきますね。

世界自然遺産知床半島羅臼沖から撮影

« 久々の早朝作業 | トップページ | 今回の低気圧は凄そう! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

コメント

やっぽ☆たけちゃん(*^・^*)☆こんばんはぁ☆☆秋漁へ向けての準備作業お疲れ様です<(_ _)>たけちゃんのお船お色直しして、カッコいい~たけちゃんの元にお帰りなさいo(*⌒―⌒*)oにこりん♪操船中のビデオ楽しんだよぉ♪波しぶきがとても気持ち良いね~海は、やっぱり良いなぁ。。v('∇^*)⌒☆ここ数日パソの事で頭がいっぱいで。。。ビデオを見たら元気が出た。。ありがとう・・(〃⌒∇⌒〃)ゞえへへっ♪

☆あどちゃん

パソの調子は少し良くなったみたいだね(^^♪
お仕事もごくろうさま、あどちゃんの仕事はパソ使うこと多いから調子悪いと困るね。

船のビデオ楽しんでもらえて嬉しいです♪
秋漁までカウントダウンの時期です。
ホッケ大漁してくるからね(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/3590922

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了!:

« 久々の早朝作業 | トップページ | 今回の低気圧は凄そう! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ