« 決断の日! | トップページ | 操業風景と操舵室 »

2006年10月 2日 (月)

初漁のさかなを選別します。

初漁のさかなです。

今回の水揚げは、ホッケ・カレイ・イカといったところです。

その中の一つを選別(サイズ分け)紹介します。

海から上がったばかりの超新鮮な魚を沖にいる間に船で選別している様子。

普段は俺がやるんですが、撮影のため若い衆(従業員)に変わってもらい撮影!

今回のカレイは、主にがれい(マガレ)という種類で、お刺身用ですね。
そのほかに今回は撮影には選別風景は載ってませんが、腹の白いカレイが宗八がれいといいます
右下に映っているのは真イカで、新鮮とれたてはコリコリして刺身が最高!
今日は刺し網部会の役員会のため更新が遅れてすみません。
次回ゆっくり色々紹介していきます。

« 決断の日! | トップページ | 操業風景と操舵室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけちゃんこんばんはぁ(*^∇^*)
今日も1日お疲れ様でした<(_ _)>
今日はぁ。。ぐいっと一杯 □o(゜∇^=)ノ 如何ですかぁ?(*^_^*)v

わぉッ♪o(*⌒0⌒*)o美味しそうな。。(美味しいに決まっているのだぁ(笑))
お魚の選別のビデオ拝見したよぉ☆お刺身大好き~♪真イカ大好き☆☆お魚よりも好きかもしれない(〃⌒∇⌒〃)ゞ 明日。。お店へ買いに走るね。。イカたべたぁ~いv('∇^*)⌒☆

>これからも応援よろしくね♪

うん♪o(*⌒―⌒*)oにこりん♪
いっぱいいっぱぁ~い☆応援するよぉ。。顔晴れぇ~たけちゃん☆☆

ではぁ。。更新ご苦労さまぁ。。(*^。^*)

☆あどちゃん

返事遅れてゴメンね。
秋漁が始まったばかりで、ちょっとバタバタしていました。
もう大丈夫だよ、いつもエールをありがとう。
こっちの真イカは最高に美味しいよ♪
俺もイカの刺身大好きです。
獲れたての生きの良いのはコリコリしてます。
これがまた、酒のつまみにも最高♪

また遊びにおいで(^^♪

たけちゃん、こんばんはぁ☆(*^∇^*)今日は、大時化の中、無事の帰港本当によかった・・たけちゃん(T_T)お仲間船団の皆様に感謝です。。そして、お仲間船団の皆様の無事の帰港も・・<(_ _)>毎日たけちゃんと、お仲間の船団の皆様の漁の無事と安全をお祈りしています。。

>返事遅れてゴメンね。

お返事ありがと♪マイビデオを集めたページへ飛んで(今まで気が付かなくて、ごめんね。。(^_^;)ゞ)お船に乗ったりたけちゃんの声聴いたりして
(*⌒m⌒*)待っていられたから大丈夫だよぉ(*^_^*)

>俺もイカの刺身大好きです。

うわぁぁ~~~い♪ヾ(≧∇≦)ノ 美味しいよね♪はぁ。。よかったぁ。。って、なにが?ってか?↑に書いたあどちゃんの文に”魚よりも~イカ大好き”って、書いっちゃったけれど、お刺身に限っての事なの。。
よかったぁちゃんと、伝わってたぁ(〃⌒∇⌒〃)ゞえへへっ♪でもぉやっぱり、お魚の方が好き。。♪

>獲れたての生きの良いのはコリコリしてます。

良いなぁ。。食べた事無いよぉ(ーー;)
お酒進むよねv('∇^*)⌒☆

>また遊びにおいで(^^♪

うん♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
明日は、漁休日との事。。一週間の漁のお疲れ取れますように。。。(*^・^*)☆☆

☆あどちゃん

お仕事お疲れさま。
今日は波が高かったよ、船の3倍くらいの波が前方から襲ってきてあんなのは久々でしたね。

この大時化のため俺たちより小さい船型の船は出港を断念していきました。
仲間のやるせない気持ちを考えると、なんとかしてあげたくて2艘で網を巻いた次第です。

他の仲間も港寸前のところから戻ってくれたので、勇気100倍!
でも帰り航海はちょっと恐かったです(^_^;)

またいつでも遊びにおいで(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決断の日! | トップページ | 操業風景と操舵室 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ