« ホッケを網から外す作業中! | トップページ | 漁師も人の子 »

2006年10月20日 (金)

二度目の出港

昨日の記事になります。

やっとメンテナスも終わったのか、今日は管理画面にスンナリ入れました。

30分ぐらい前に港に着き、その足でブログを確認に来ました。

これから、また仕事があるので船に戻ります。

今日は海が少し荒れていたので、即席(二度目の出漁)は中止になりました。

下の写真は秋の知床連峰と日の出を写したものでこの太陽が水平線から顔を出し始めた時の気温は摂氏2℃でした。

昨日のものですが港から見た日の出と即席のときに沖から撮った一枚を載せていきます。

Dscf0653

空もだいぶ秋を感じる色あいになってきたようです。

Dscf0672

来月には、今見ている景色も一面の雪化粧で覆われることでしょう。

それでは、行ってまいります。

« ホッケを網から外す作業中! | トップページ | 漁師も人の子 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北海道 知床はもうそんなに寒いのですね
もう直ぐ、雪に覆われた山々の写真が楽しみです。

たけしさんこんばんは~

知床の日の出は素晴らしいです!
毎日こんなステキな太陽に挨拶出来るなんて、漁師町に住むのも悪くないですね。

それにしてもこの温度差! 摂氏2度とは・・・此方では真冬です。。(~_~;)

今日の大漁とご無事をお祈りします。行ってらっしゃ~い☆彡
がんばっ♪o( ´-´ o)(o ´-´)oがんばっ♪

たけしさん、ラウス昆布届きました。
ありがとうございます。
お出汁をとるのがもったいないほどの立派な昆布ですね、12月ころにもう一度購入したいのですが残っているでしょうか?
詳しいことメールで送ります。
ブログも楽しいです、HPからブログものぞかせてもらいました。

☆ろんたんさん

朝、太陽の登りがけ(日の上がり際)だけですよ。
日が上がりきり日中はまだ10℃以上になります。
日の上がりかけは、ろんたんさんのところでも気温下がるのでは?

☆ナベショーさん

知床の山々は1年のうち半分以上雪に覆われていますね。
私のブログで7月終わりに紹介した昆布漁の写真のバックに映る知床連山にもまだ雪が所々残っています。
この雪が融けきると数ヶ月でまた新たな雪が降りだす時期に入ります。
例年ならもうすぐ知床の山々が白くなります。
そのときは、ブログで紹介していきますね(^^)v

☆香奈さん

昆布いろいろと、お使い下さい。
お出汁をとり終わってからもさらにいろんな使い方もできます。

こんどメールでまたお話しますね。
香奈さんのお住まいのほうのお話も楽しく読ませて頂きましたよ、お写真も有難う御座いました。

ブログ「知床からよろしく!」にも気づいてくれてありがとうございます。
こちらではこうしていつも皆さんと楽しくやらせていただいています。
是非これからも遊びに来て下さい。

今日はご丁寧にありがとうございます。


北海道はずいぶんと寒くなったのですね。
こちらは、まだまだ暑くて、夏の格好をしていますよ。

ずーっと雨も降りませんでしたが、今日やっと、おしめり程度の雨がふりました。

厳しい寒さにもまけずにがんばってくださーれ!

☆なぎささん

北海道というか、知床羅臼だけかも?
でも日中はまだこちらも10℃以上の気温になります。
漁師をやっていると朝が早いので、全国の漁師さんが寒い中の作業と思います。
この日(写真を撮った日)は特別寒かったです。
摂氏2℃には俺も(@_@;)です。
五島はまだ夏の格好ですか、羨ましい(^^♪

たけしさんこんばんは!
こんな時間のあいさつは、迷いますね。
漁師仲間の人たちとの挨拶は、何て言うのでしょうね?

いつもの年に比べると、此方は暑いですね!
明け方は16度位ですが、日中晴れていると25度位には成りますよ。長袖着てると暑いです(>_<)

この時間、たけしさんは、お仕事ですね。 ろんたんは(-_-)zzzです。おやすみなさい。

☆ろんたんさん

漁師はどんな時間に出港しても、一回目の挨拶は、おはようです。
日中25度ですか、こっちの夏の気温です。
今日、知床連山に初雪が降りました。
ろんたんさんは、オヤスミ。
俺は、オハヨウです(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッケを網から外す作業中! | トップページ | 漁師も人の子 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ