« ステとモト? | トップページ | オヤジのアイテム第二弾! »

2006年11月20日 (月)

シバレきつくなってきました。

知床というより北海道全体が時期的に寒い季節を向えたようです。

天気予報で、各地の気温を見ると道内ほとんどが最低気温が氷点下になっている。

ここ何日か0℃前後の知床の気温は、むしろ暖かいほうかも。

でも、「寒いッス」・・・「ももひき」遠赤外の温かいの買ってこようかな(^_^;)

最近は、夜中に景色が変わることがよくあり、道路も真っ白になることも。

Dscf1283_2

漁のほうは、残りあと一ヵ月半!

これからが、本格的に寒くなってきます、寒いというか凍りつくって感じが正しいかも。

春に痛めた背中と腰が、寒くなるとまた痛み出してくるので気温の低くなる辛い残り一ヵ月半です。

魚の選別を終え、市場に出荷しに行った帰り羅臼川に立ち寄る。

先日サーモンパークでの映像を、お見せしたので自然の川では、どうなっているのかを、お見せしようと思い。

ピークを過ぎたのか、この日は川に上るサケ少なかったようです。

また、川の中にいる魚は見えづらいので、それがサケだといわれなければ何だか解からないかも(^^ゞ

« ステとモト? | トップページ | オヤジのアイテム第二弾! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけしさん、(*・ω・*)ノ~☆コンバンワ♪
本格的に寒くなって来ましたね。氷点下ですか((((;´・ω・)))ガタガタ
僕も腰に持病があるので、少しかも知れませんが、お辛さは分かります。寒くなって、雨でも降ると、疼いて眠ることも出来ません。
後1ヶ月半、頑張ってください。陰ながら無事をお祈りしています。

たけちゃんこんばんわぁ☆(*^∇^*)
お仕事お疲れ様ぁ。。<(_ _)>

道路に積もった雪(凍っているよね。。?)のお写真からシバレル寒さが伝わってくるよぉ。。たけちゃんの春漁のときに痛めた背中と腰がとても心配。。凍てつく寒さの中での残りの一ヵ月半の漁、背中、腰が痛まないように。。祈りながらいつもエ~ルを送っているよぉ☆☆

顔晴れ!!顔晴れ!!たけちゃん(*`O´*)/

サーモンパークのお魚の映像と、川の中にいる魚の映像楽しかったよぉ☆
ありがと~☆o(*^∇^*)o

じゃ、また、遊びにくるねぇ☆☆

こんばんわ!
 雪いいですねー
雪降ると町が白くきれいな景色につつまれて。温かいお酒をキュッと飲むんですよね
たけしさんもお酒のむのかなー?

☆あどちゃん、こんばんは。

景色は、あどちゃんの言うとおり凍っています。
道路もアイスバーンでテカテカ!
背中の肉離れが、最近また病むんだよね。
完治したと思っていたのですが、甘かったよ(^_^;)
魚、楽しめたかい、またのせるね。
動画のせるとブログ重くないかい?

☆花さん、こんにちは。

雪、好きで良かった。
雪を見ながらの温かいお酒いいですね~♪
酒は、付き合い程度に飲みます。。。すみません嘘です。。無理やり人を付き合わせるだけ呑みます(^^ゞ

☆Biancoさん、こにちは。

今年は、例年に比べ暖かいほうかもしれません。
今の時期に、最低気温0度前後は、めずらしいです。
いつもなら朝の最低気温が-5度前後にはなっていると思います。

Biancoさんも腰に持病もっているんですか、寒い日はなるべく温めていたほうが良いよ、腰痛には寒くて固まった筋肉の状態が一番わるいからね。

これからの時期は、Biancoさんのほうでも寒さがキツクなってくるのでお体大事にしてくだされ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/4253818

この記事へのトラックバック一覧です: シバレきつくなってきました。:

« ステとモト? | トップページ | オヤジのアイテム第二弾! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ