« 機関故障! | トップページ | 異常気象、今度は竜巻! »

2006年11月 7日 (火)

今日はサカナがありません!

昨日の機関故障のため本日は投網のみです。

本来なら即席漁法を行なうので、今日の水揚げをお見せできたのですが、天候が思わしくなく今日は即席が中止になりました。

今日のサカナは明日に持ち越しということで勘弁くだされ。<(_ _)>

当方ブログに、サカナを楽しみに来ている方も居られるかとおもいます。

そんなわけで、俺の本日の水揚げはありませんが、市場に向ってみましょう。

Dscf1053_1

上の画像は、ツブの仲間で名前をツブ太郎と・・・じゃなくて<(_ _)>

名前は、羅臼貝(ラウスバイ)といいます。

主に鮨ネタなどに使われるそうです。

次に何か珍しいものはないかと市場の中をうろついていると頭でっかちな奴を発見!

Dscf0869_2

コイツのからだはどうなっているのか、中国雑技団も顔負けのその体の軟さに(@_@;)

Dscf0860_1

体長1m50cm以上は軽くあるその体をわずか60cmほどのポリパンにスッポリと収めている。

もし、あのテレビで有名なバックやカバンに入り込む中国のオジサンがこの姿を見たら顔面蒼白になることマチガイない!(コイツは顔面真っ赤ですが)

最後にサカナに関係ありませんが、なんとなくチャチャヌプリを載せ閉じようとおもいます。

深い理由はございません。

単に知床の山々が好きだからでして、意味不明なブログ記事にしてしまう管理人でした。

Dscf2318_2

« 機関故障! | トップページ | 異常気象、今度は竜巻! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つぶ貝や、ばい貝も大好きです。
お酒と少しの醤油で煮て、つまようじで身が切れないように殻からだして食べる、、美味しいですね。
煮汁を熱いご飯にかけて食べる、、、贅沢です。
この赤いのはタコ?
どういう料理で食べる、、????
北海道は竜巻でたいへんでしたね
知床は大丈夫ですか?

☆ナベショーさん。

ツブは俺も大好きです。
ここには載せていませんが、真ツブというツブの刺身は絶品!

赤いのはタコですよ。
体長は、成人男性ちかくありましたね。
体重は約24㎏の汐ダコです。
箱からだして開放するとタコだとすぐわかります。
こんな大きな体を体長の半分以下の箱にスッポリ入れてしまいます。

竜巻の被害ホント凄かったみたいですね、知床は竜巻はありませんでしたが、今日は突風交じりの風が吹き荒れましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/4098438

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はサカナがありません!:

« 機関故障! | トップページ | 異常気象、今度は竜巻! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ