« シバレきつくなってきました。 | トップページ | 3時間遅れで出港! »

2006年11月21日 (火)

オヤジのアイテム第二弾!

南西の風 3m/s 波の高さ 1.5m 気温1℃ 天気 曇り!

ここ何日かで今日がいちばんかいのでは、氷点下と耳に入らないと気持ち的に違う。

寒いのは、どうも苦手なんです(北海道の漁師がいう言葉かいな)

Dscf0025

「寒いのは苦手」と、こういう事をいう俺は、「暑過ぎる」のも苦手、早い話、ワガママ!

できれば調度良い気候のところに移り住みたいと思う今日この頃(^^ゞ

叶わぬ夢は、さておき本日「オヤジのアイテム第二弾」としました。

これを投稿するにあたってもの凄~く悩みました。

これで、一度目は勘弁してくれた、あの子も・あの方も・あのご夫人もみな去っていくのでは・・・(^_^;)

第一弾「オヤジのアイテム・ももひき」に続き、第二弾は、これ

Dscf1338_1

ももひきとは切っても切れない最強コンビ世紀のスーパータッグ「長袖」

「下は、ももひき。上は、長袖。」・・・お願いですから想像しないでくだされ。<(_ _)>

想像してしまうと、ブログ観欄意欲が失せてきます。

この姿で、家の中をフラフラしている姿などもってのほかです。

書こうか迷いましたが、今日はこれといった記事も無く何か題材のヒントがないかとバックナンバーを見ていると「ももひき」の記事がこちらにアピールしているではありませんか。

Dscf1344

「相棒(長袖)は、どうした?」と・・・

« シバレきつくなってきました。 | トップページ | 3時間遅れで出港! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

コメント

私から見た漁師のオヤジアイテムは『ももひき』&『シャツ』プラス『腹巻』&『ハチマキタオル』ですかねっ!!
腹巻は最近あまり見なくなったけど…

☆光福丸の娘さん、こんばんは。

やっぱりそうですよね、俺もピッタリ当てはまります(^_^;)
幻滅しても良いですからブログは遊びに来てくだされ<(_ _)>

「ももひき」「長袖シャツ」「ハチマキタオル」は、俺(北の漁師)の三種の神器です♪(^_^;)


寒い中の仕事には欠かせないアイテム
ですよね。こういうネタ大好きです(^^)
ポチッとして帰ります~

☆otoraさん、こんばんは。

漁師というか、北国のアイテムですね。

>こういうネタ大好きです(^^)

良かったぁ♪皆さんの反応が気になっておりました(^^ゞ

ランキングクリックもいつもすみません
<(_ _)>

俺も、お邪魔のさいはポチして行きますね♪


はじめまして。
興味津々で拝見してます。
これの女性用で色があれば欲しいです。
暖かそうだし部屋着に・・なりませんかね?

☆やえさん、はじめまして。

これから、仕事行きます(^^)v
ドロボーじゃないですよ、これから出港です。(^_^;)

あったかそうでしょう、女性用色つき良いですね♪
俺が製作して売ろうかな・・・なんて(^_^;)

またいつでも遊びに来てくだされ(^_^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/4263049

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジのアイテム第二弾!:

« シバレきつくなってきました。 | トップページ | 3時間遅れで出港! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ