« メダイにまぎれこんでました | トップページ | 知床は津波警報発令! »

2006年11月15日 (水)

オヤジのアイテム

強い風ではないが今日も北西からの冷たい風が知床の浜を吹きぬける。

Dscf1264

昨日にくらべても風は弱いですが肌に突き刺すようなシバレがやってきたようです。

今朝、日の出前の気温が氷点下8℃、鼻水も氷つきます。

この気温が下がるのは昨日のうちにある程度予想が出来ていたので今日は万全をきしての重装備で、このシバレに立ち向かってやりました。<(`^´)>

威張るほどのもんでもないのですが、重装備とはこれです!

Dscf1278

俺たちオヤジのアイテム・必需品、その名はももひき若いころは穿きませんでしたが、ここ何年かはこれのお世話になっております。(^^ゞ

実はこの記事を書きながら、少し不安になる。

これで数少ない管理人支持者の、あの人たちも幻滅して去っていくのでは・・・(T_T)

道外の方たちには、ももひきは馴染みの薄いものなんでしょうね。

昔、父親が穿いていたのを見て、「カッコワル~」と思ってたんですが今は俺のをやさしく包んでおります・・・・・あったか~ぃ(^_^;)

俺の息子がこれを見たらきっと「カッコワル~」と思うことだろう。

でも、いずれお前も穿く時がきっと訪れる。ひとり言を決めてももひき穿いて仁王立ち!

« メダイにまぎれこんでました | トップページ | 知床は津波警報発令! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「ももひき」外仕事には欠かせませんよね~

ポチッとして帰ります。

☆otoraさん、こんばんは。

「ももひき」の季節です。
風邪ひかないでくだされ。。
ポチっ「ありがとう」<(_ _)>

「ももひき」家の親父&爺様も穿いてます。

朝の気温氷点下8度ですかぁ~~!!
同じ日本なのに…寒すぎるぅ~。
そんな中でのお仕事ご苦労様です。

先ほどニュースで津波警報が出てましたがどうですか??
被害の無い事をお祈りしてます。

こんばんは。

津波、大丈夫でしょうか?

アッシの友人のヒロシという男は、19で既にももひき履いてました。
カッコとかより、暖かさを取ってたんでしょうね。

たけしさま、
津波、大丈夫ですか・・・

☆みなさん、ご心配かけてゴメンなさい。

津波今のところ大丈夫みたいです。
水位もかわりないようです。

俺も海の男です、だいじょうぶですよ(^^)v

「みなさん、ありがとう」

俺は、大丈夫です(^^)v

明日お仕事のみなさん、明日の仕事に支障が出てはいけないので、どうかおやすみください。<(_ _)>

コメントくださったみなさん、ありがとう。
明日、お返事書きます。
俺は、あと2時間ほどで出港なのでこのまま海の状態を見ていることにします。

たけさん、こんばんは。
やっぱり、冬はこれですよね。ウチの父も母も穿いてますよぉ。
それに、大きな声では言えないけれど私ももう少し寒くなったら穿きます。
今は遠赤とか発汗すると暖かくなる物とかいろんなのが出てますね。

真イカの件ですけど、私は別に深い意味(不快意味)があって言ったわけではないので・・ものすごい量のイカに圧倒されて「ああ、こんなふうに作業するんだ」と単純に思っただけですよぉ。
明日、「こら、たけし!」なんてお仲間に言われたりして・・

インフルエンザのワクチン注射はしましたか?海の男にはそんなのいらないかしら?
では、また~~

たけしさん、今晩は。
ニュースでみてビックリしてきました。
(今頃遅い!って思わないでね(^^ゞ)
先の書き込み拝見すると、今頃は出港?
海の状態はどうなんでしょう・・・
大丈夫なんでしょうか?
心配ですね。
たけしさん、1人の体じゃないんだから無理は禁物だよ・・・って素人の私がいうまでもないか。。。
まずは、何事もない事を祈ってます。

冬でも股引はかないナベショーも冬に山を登るときは、山用の股引をはきます。
氷点下を下がる気温で風があるときは、股引はかなければ凍え死にますね~ ポチ

こつ様、ご心配掛けてすみません。
俺のほうは大丈夫です。
昨日あれから一睡もしないで沖にいったので
仕事から帰ってきて昼寝したら今まで寝てました(^_^;)

ノアさん、こんばんは。
ももひきは温かいです、ノアさんもご愛用でしたか、赤外線のは温かいけど高くててがでません。

>明日、「こら、たけし!」なんてお仲間に言われたりして・・

言わせません<(`^´)>な~んて(^_^;)

>インフルエンザのワクチン注射はしましたか?海の男にはそんなのいらないかしら?

注射はしてませんね、でも風邪は海の男もひきますよ、(^_^;)

☆みちりんさん、こんばんは。

津波騒動はホントビックリ!
昨晩は、いろいろと忙しい晩でした。
ご心配掛けてすみません。
昨日の疲れがでたのか仕事終わってから今まで寝ていました(^_^;)

☆光福丸の娘さん、こんばんは。

「ももひき」やっぱり何処の漁師もはくんですね。。

父上もご愛用でしたか、俺ももうこの時期は手放せません。

気温-8度はこの日だけで、最近はまた少し温かいです。
-2℃~0℃くらいですよ。

☆ミノルさん、こんばんは。

お友達もご愛用でしたか。。
「ももひき」みなさんけっこう愛用しているんですね♪
津波は大丈夫でしたよ、ありがとう。

☆ナベショーさん、こんばんは。

冬の登山には、「ももひき」必要でしょうね、今は通気性の良いのや穿いてもゴアゴアしない良いのが沢山ありますね、俺のは昔の普通のももひきだけどね。
津波は大丈夫でした、ご心配かけて申し訳ございません<(_ _)>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/4195602

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジのアイテム:

« メダイにまぎれこんでました | トップページ | 知床は津波警報発令! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ