« 雨と違って | トップページ | 苦節3年ついに獲ったぞマスのスケ(キングサーモン) »

2006年12月12日 (火)

寒い日はここが良い

西の風6m 波の高さ1.5m 気温-5℃ 天気・曇り!

いつも言ってますが、今日も寒いっす。

気温は日中でも氷点下、寒さで痛めていた背中が痛む!

海も空もどこか寒そうです。

Dscf0078_1

寒さ対策、背中対策ってわけで久しぶりに「熊の湯」に行ってみることに。

Dscf0129

駐車場から見る限り人の姿がない。

ゆっくり入れそうです。

大勢で、わいわいいいながら入るのも良いけど一人でゆっくり浸かるのも良いもんです。

Dscf0124_1

ここ最近、「熊の湯」にも来てなかったので体が慣れてなくて熱かったぁ!

湯が熱めですし、体はこの気温で冷えきっているのでなかなか入れない。

おまけに露天なので冷たい風が裸の体に容赦なく吹き付ける。

こうして苦労してやっと入った露天熊の湯でした。

Dscf0126

でも雪景色を眺めながらゆっくり一人で入る露天風呂は最高でした。

« 雨と違って | トップページ | 苦節3年ついに獲ったぞマスのスケ(キングサーモン) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけしさん こんばんは(*^_^*)
熊の湯!!
ここは暖かそうですね。。
冬の熱めの露天風呂・・・経験あります。
思わず、笑えました<(_ _)>・・ゴ・メ・ン!

やはり古傷、痛むんですね(>_<)。。熊の湯に毎日通えると良いですね。
屋根の雪かきとかも、するんですか?
大変ですね~!! お手伝いに飛んで行ってあげたい!!・・・・・あぁ~(ーー;)じゃま・・・ですね~。

大漁と安全をお祈り致します。
(*^_^*)行ってらっしゃ~い!
ガンバレ~~!!


浸かるまでが大変そうですね。
心臓に悪いような、鍛えられるような・・・。

冬以外には熊が出るのですか?

☆ろんたんさん、こんばんは。

>冬の熱めの露天風呂・・・経験あります。
思わず、笑えました<(_ _)>・・ゴ・メ・ン!

これってジレンマにおちいるね。
寒いから早く入りたいけど風呂は熱い、外は寒い、そしてフル○ん(^_^;)

チヂム~・・・どこがぁ~?(・。・;

☆やえさん、こんばんは。

>浸かるまでが大変そうですね。
心臓に悪いような、鍛えられるような・・・。

ほんとですね、入るまでが大変です。
心臓には良くないかも・・・(^_^;)

>冬以外には熊が出るのですか?

熊がでるから熊の湯じゃないんです。
「熱くて熊も逃げるから熊の湯だそうです。」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/4521612

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日はここが良い:

« 雨と違って | トップページ | 苦節3年ついに獲ったぞマスのスケ(キングサーモン) »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ