« 苦節3年ついに獲ったぞマスのスケ(キングサーモン) | トップページ | 世界自然遺産でどう変わる何変わる? »

2006年12月16日 (土)

明日は少し積もるな~

日中はのち南西の風となり知床の気温も例年の今頃とくらべ高く午前11時にはプラスの6℃くらいまでいったようです。

気温は、このときのピークを境に今度は徐々に下がりはじめ空からはが、

こうなると今度は1時間ごとに1℃のペースで気温が下がり始める。

そして午後の4時を過ぎた頃には、いつもどおりの氷点下に、

気温の低下にともない降雪のほうは徐々に増えてきたようです。

おっきな綿雪、これが降り続けば明日の朝は積もるな、また雪かきでしょう。

早起き予定にしておこう。

« 苦節3年ついに獲ったぞマスのスケ(キングサーモン) | トップページ | 世界自然遺産でどう変わる何変わる? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブルッ と震えが来そうなほど、寒そうですね。
ブログ見てるだけで背中がぞくぞく冷えてきました、、、と言っても、今、静岡は外気温11度 家の中は18度ですが、、、

☆ナベショーさん、こんにちは。

この日の気温は、みるみる下がっていきました。

今の時期いちばん辛いのがこの気温の落差でしょうね。

日によって秋物着たり、冬物着たり大変です。

たいへん言いにくいのですが、こちらは今朝、台所の気温は13度でした。

薪ストーブを焚いたら、室温20度、ストーブの回りは26度くらいでしたよ。

やっと温度計買いました!

☆なぎささん、こんばんは。

>たいへん言いにくいのですが、こちらは今朝、台所の気温は13度でした。

暖かいですね、家の台所は暖房を入れる前なら、0℃かも?

さすがに寒そうですね…。
こちらは新潟は、珍しくまだ雪らしい雪が降っていませんが、時間の問題でしょう。
今季も寒さと雪に負けずに頑張ります!

☆健侍さん、こんばんは。

健侍さんのところは、雪の本場ですね。
今年は雪どうなんでしょうかね、毎年ニュースで見る新潟は凄いですね、屋根上の雪の積もり方が尋常じゃないです。

雪かきたいへんでしょうね。

>今季も寒さと雪に負けずに頑張ります!

健侍さん、がんばってください。
俺も、がんばります(^^)v

海も、山も、丘も
雪が降る!
雪の妖精も、随分とふっくら成長した事でしょうね。(-_-;)
たけしさんも、健侍さんも、太った妖精さんに負けずに頑張って下さい

☆ろんたんさん、こんにちは。

どこを見ても一面に雪・雪・雪となりました。

雪の妖精の弱点は、雪の妖精のくせに、雪が多いと目立たないところ!
コイツはやっぱり、夏に出てくるほうが価値があるのかもね♪

健侍さんも、元気でがんばっているようですね、若い健侍さんに負けないようがんばらねば(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/4568769

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は少し積もるな~:

« 苦節3年ついに獲ったぞマスのスケ(キングサーモン) | トップページ | 世界自然遺産でどう変わる何変わる? »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ