« 北の漁場はシバレきついです! | トップページ | ありがたくない西風 »

2006年12月 2日 (土)

いつもの景色

から帰り魚を選んだら出荷、いつもの道を通り市場(いちば)へ

を見ると半島沿いに伸びる海岸と国後島

Dscf1593

を見ると知床の山々

Dscf1321_1

も毎日その姿を変えてくれるのだが、たまには違う風景も見てみたい。

それじゃ~たまに違う道を通って帰ればと思うでしょう。

でもね知床半島沿いに細長く伸びて出来た羅臼町に国道以外の道は町中以外に存在しません。

いわゆる一本道!

Dscf1291

言い換えると、「日本一迷子にならない町」かも(^_^;)

初めて知床半島羅臼に訪れる方でも道を間違う心配がないです。

羅臼に長く暮らしていますが、道を尋ねられた記憶がありません。

Dscf1530

どうぞみなさんも日本一わかりやすい羅臼町に一度足を運んでみてくだされ。

« 北の漁場はシバレきついです! | トップページ | ありがたくない西風 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
海の向こうに外国が見えるって不思議な感じですよね(国後島はもともと日本の領土ですが)。
稚内も海の向こうにサハリンが見えますよ♪

北海道は、今までに仕事で二回、札幌と恵庭に5年前行ったきり、、
来年こそは、ゆっくり旅がしてみたい
行くなら知床ですね!

☆T→Mさん、こんにちは。

>海の向こうに外国が見えるって不思議な感じですよね(国後島はもともと日本の領土ですが)。

>内も海の向こうにサハリンが見えますよ♪

そうだね、羅臼からは国後島、稚内からはサハリンですね。

異国が見えるのも、これはこれで良いかも
でも、国後島は俺のオヤジや先祖の故郷なので返してもらいたいです。

☆ナベショーさん、こんにちは。

いつも御ひいきにありがとうございます
<(_ _)>

>北海道は、今までに仕事で二回、札幌と恵庭に5年前行ったきり、、

そうでしたね、前にもお聞きしましたが、なつかしいでしょうね。

>来年こそは、ゆっくり旅がしてみたい
>行くなら知床ですね!

知床是非お立ち寄りくだされ、何もないとこですが、景色だけは綺麗です。

魚も新鮮で旨いですよ♪
俺がブログに書きたい事や伝えたい事が解かって貰えると思います。

>道を尋ねられた記憶がありません

えーっ!道尋ねたら・・あほ?
私、方向音痴なので心配です、ってゆうか
尋ねて反応見てみたい(笑)。
ほんとに良いところですね。

☆やえさん、こんばんは。

知床で道に迷うようなら、重症かも

>尋ねて反応見てみたい(笑)。

俺も見てみたい

知床いいとこですよ

是非一度どうぞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/4400829

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの景色:

« 北の漁場はシバレきついです! | トップページ | ありがたくない西風 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ