« また爆弾低気圧接近! | トップページ | 旅の空 »

2007年1月 9日 (火)

羅臼を離れて

二日前から羅臼を離れています。

Dscf0959

秋漁中には忙しくて出来ないでいた用事をすませたり、背中の具合を病院で検査してもらったりと漁最中にガタがきていた体のメンテナスです。

検査結果を聞きにきたり何回も通うのが面倒なので何日か泊です。

医者嫌いでほとんど病院とは縁がない俺ですが背中の肉離れは気合じゃ治らんです。

薬をもらって帰りますね。

他のもいろいろと昨年暮れまでに果たせなかった用事もついでに片付けていきます。

Dscf0946

低気圧が去って今日はこちらもいい天気になりましたが、

来る途中の道程もの凄い大荒れでした。

猛吹雪のなかの運転は普段の倍以上疲れましたね。

ほんとうは医者に車を運転してくるのを止められてます。

国道沿いの景色は良いのですが背中には良くないそうです。

Dscf0951

「今日は誰かに送られてきたんですか」聞かれたので、

「自家用ジェットで」と言うと先生は見透かしたように苦笑い。

俺も苦笑い・・・^^;

明日帰る予定です。

あと先生には酒とタバコも控えるようにと言われてますが、

こちらも苦笑い(^^ゞ

« また爆弾低気圧接近! | トップページ | 旅の空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

>酒とタバコも控えるようにと言われてますが、こちらも苦笑い(^^ゞ

アッシも約30年一度もやめた事はありません。
お医者さんには…
ヨメサンには…

なぜ言う事を聞けないんでしょうかネ。

駄々っ子ですよ、アッシの場合。

☆ミノルさん

タバコは何回もやめようと禁煙に挑戦したんですが失敗です。

寒い北の海での重労働は、なぜかタバコを受け入れたくなります。

それと漁師は船の上での作業中など手の空いている者が皆にタバコを付けて回る風習があり、若い頃からこれをやっているとモク中になる可能性が高いです^^;

こんばんは。
酒・タバコ・運転と止められたら
ホント辛いですね。
じっくりなおして下さいね。
今日の天気も荒れ気味でしたね。
帰りの運転は大丈夫でしたか?

☆T→Mさん
酒の制限はキツイす。
帰りは雪降ってませんでした。
羅臼が近くなると少し降りだした程度で良かった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/4864349

この記事へのトラックバック一覧です: 羅臼を離れて:

« また爆弾低気圧接近! | トップページ | 旅の空 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ