« 田舎の片隅で | トップページ | 軒下に »

2007年1月22日 (月)

不思議だ!わからん?

ある日突然というか、気づいたのが最近でした。

知識不足であまり詳しい説明は出来ませんが<(_ _)>

ある日のことスタートボタンの左端に「が」の字が・・・なんだこれ?

通常ここには、俺のパソコンではWindowsの旗のマークが出ているはず?

なんでここに「が」の字が?

こんなこと、はじめて!

これはあらかに言語バーの一部が、ずれてきたようにおもわれる。

通常の操作に影響がないので暫らくそのままに、

たまに消えて「が」の文字が無い事も、

でも旗のマーク上で右クリックしてみたら、やっぱりここに存在していました。

なんだか使いづらい。

「座標のずれ?」

はたして通常「タスクバー」の中身の移動などするものなのか?

タスクバー自体が移動するのは解かるけどタスクバー上でこのようにスタートボタンの左はしにあるWindowsの旗が消え「が」の字なんて初めての経験!

こんなことっておこるの?

特別なソフトを入れたわけでもないし?

若き日の初めての経験・体験のときと同じようにそこは未知の世界

あれ、話が横道にそれそう^^;

そこでいろいろためそうとコントロールパネルから「地域と言語のオプション」

詳細設定をやり直すことに・・・

すべてを終えるとなんと正常に?

でも、でも、でも、

どうして、なおったのか?

これが起きた原因は、なんだったのか?

またこの症状がでるのか?

何も解決しないまま、今にいたる^^;

やっぱりリカバリーかな。

« 田舎の片隅で | トップページ | 軒下に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5032985

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議だ!わからん?:

« 田舎の片隅で | トップページ | 軒下に »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ