« 正月は自前で | トップページ | ドラマ「マグロ」 »

2007年1月 5日 (金)

北国

今年は北国にも冬の訪れがやや遅れているようです。

麓にはまだ例年ほどの雪もなく気温も少し高め。

それでも知床半島国後島は徐々に雪に覆われてきています。

Dscf2015

知床半島の全貌を収めるには地元からでは近すぎるので隣町にあたる標津町の道沿いから半島を撮りました。

そのまま右に目をやるとそこは異国の地日本固有の領土国後島

こちらも山は雪で覆われてきています。

Dscf2008

さらに知床をはなれること車で約40分のところまで来てみる。

そこからも知床連山に向けシャッターを切るが少し遠すぎるようです。

Dscf2004

国道を外れ車の少ない道に入り知床連山を狙う。

この辺りはのどかでどこまでも広い大地が続いています。

車を止めその辺をぷらぷらしてみることに

Dscf1994

なんにもいません

なんにも聞こえません

でも気持ちいい~♪

Dscf1970

あてもなく気の向くままに車を走らせ着いたこの場所は今年のお気に入り

Dscf2005

最後に自分も入って記念撮影♪

Dscf1980_1

おわ~り!

« 正月は自前で | トップページ | ドラマ「マグロ」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いや~、美しい景色ですね。
国後島がハッキリ見えるのですね。
稚内からは(異国の地)サハリンが見えますよ。
今年のお気に入りの山々の写真も感動的でした~。

美しい景色ですね!
今年は何としても北海道へ旅行したくなりました。

☆ナベショーさん

こんにちは。
後半の風景を撮った場所は俺もお気に入りに入れました。
ここは静かで気持ち良かったです。

☆T→Mさん

今日は天気が良かったので、ふらっと出かけてみました。

本格的な冬になると景色を撮っても遠くの山々まで写りづらいですからね。

今年は画素数の高い高性能のデジカメをと思いましたが、風景が助けてくれるので今年もコイツでいきます(^_^;)

ア!
雪映のたけしさん~
正月に酒・酒・酒~
旨い魚食・食・食~
太り・太り・太り~
ダハハハハハハハ~
着太りだったかな~

チョイトふざけた~
さて小生朝5時に~
たけしさんの替り~

出漁しますヨ~ン~

暇だったら貧果の~
釣り実況~中継を~
見に来てマセマセ~

異常・・・・以上~
釣ノリノリダョ~ン!

☆釣ノリノリさん

大物を期待しています♪
俺は釣やりませんが、マグロは釣ってみたいです。

「大間のマグロ」を見てから、ずっと青森の大間へ行ってマグロ漁師をやってみたくなりました。

釣、がんばってくだされ


素敵な写真がいっぱい!標津から羅臼に北上していく道はほんとに知床連山がきれいですよね。
私の好きな風景のひとつは、ほんとに何気ない景色ですが、中標津からきて標津の海沿いの国道に出る瞬間、カーブを曲がるとちょっと下ったたところに海が見えるところです。
ところで、みなさん自分のブログを書かれているみたいですね。自分はブログを作ってないのでご招待できませんが、参加させてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/4807645

この記事へのトラックバック一覧です: 北国:

« 正月は自前で | トップページ | ドラマ「マグロ」 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ