« 知床の風景 | トップページ | 雪景色 »

2007年1月31日 (水)

雪とオジロ鷲

朝8時から倉庫で網仕立てという網作りの作業をやってました。

これは、4月からの春漁に使う網の製作といったところです。

この作業は、8時に開始がデフォ

下の作業は、足棚付けという、網が海中に入ってから海底に付く部分を作っているところ。

今作っているこの網は、ちなみにホッケ網です。

Dscf0140_1

上の写真は、今日のものでありませんが今日の作業も同じ作業です。

昼までこの作業をやり、昼飯を食べに家に向かうことに。

途中何気なく裏山に目を向けると、山は久々の雪降り

Dscf2373

年明け例年に比べ雪の降る日が少なかったので、道産子の俺も久しぶりに、まとまった雪降りを体験です。

雪景色を何枚か撮っていると、何やら景色に写りこむ怪しい影が!

ちなみに心霊やUFOではないですよ ^^;

最初は意識していませんでしたが、そこには、こちらもご無沙汰のオジロくん

裏山でオジロ鷲を見つけるのは、これが今年はじめてでした。

わかりますか ^^;

Dscf2377

最初は、カラスかと思いましたが、よく見ると大きさが全然ちがうし、カラスはあまり単独で行動しないので間違いないようです。

Dscf2383_1

羽をひろげて飛び立つしぐさなどを見せてくれると有りがたいのですが、音を立てたり何かを投げてもヤラセになるのでこれで、ご勘弁くだされ。

そばに、大きさを比較できる他の野鳥などがいると大きさがよく解かるんですが、暫らく動画も挑戦、でも奴は微動たりしません・・・残念!!

« 知床の風景 | トップページ | 雪景色 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オジロワシ私は見たことがありません。
うらやましいです(^^)

☆otoraさん、こんばんは。

お久しぶりです、お体の調子はだいぶ良いみたいですね♪

オジロ鷲や大鷲は、この季節になると必ず何処かの木にとまっているのが見れますよ。
もっとアップで撮影できたらまた載せますね。
飼い馴らして伝承ワシにして、そちらまで飛ばしましょう・・・ゴメンなさいホラです。
<(_ _)>

やらせでもいいから、羽を広げてる姿を見たかったです。
見ごたえがあるでしょうね~。

【風景写真】と【blog Ranking】のバナーをクリックするだけで、いいのですね?

訪問するたびにクリックしても、ランキングに反映されるのですか?

☆かぼすさん

>やらせでもいいから、羽を広げてる姿を見たかったです。
見ごたえがあるでしょうね~。

そうですね、今度は良いシャッターチャンスを狙うのでお待ちくだされ。
こんど「飛べ~」って叫んでみましょうか^^;

自然のままの状態で撮られたものは、ペットも生き生きしてるような・・・
こんなポーズ好きでやっているの?と疑問に思うことも・・・

>訪問するたびにクリックしても、ランキングに反映されるのですか?

う~ん、どうだったかな?
一度のアクセスにつき一回までが有効だったかな?
だからアクセスする度のクリックは有効だとおもいます。
指が疲れないようでしたらご協力おねがいしますだぁ<(_ _)>

たけしさま、
この微動だにしないところ・・・、
さすがに、王者の風格を感じます、・・・

☆こつ様

ホントそうですね俺も、こうありたいです。
撮ってる俺はというと、寒くて微動だりどころじゃなかったです^^;

風格のあるオジロですね!! ワシのことなんですね。

私のお題は、、、メジロです。かわいそうなメジロでした。

☆なぎささん

オジロとは、ワシの種類です。
尾が白いのが特徴でオジロ鷲といいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5149885

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とオジロ鷲:

« 知床の風景 | トップページ | 雪景色 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ