« 少しは冬らしくなったかな | トップページ | 知床の風景 »

2007年1月29日 (月)

友人宅で

昨日、暫らくご無沙汰していた友人から電話を貰う。

「スケソのチャンチャンやるので出て来ないかい」という誘いでした。

背中も、だいぶ良くなってきたことだし奴とは久しぶりなんで、お邪魔することに。

Dscf0147_2

家にお邪魔すると友人とその奥さんの他に、先客が二人遊びに来ていました。

こちらも夫婦同伴、漁師仲間とその奥さんです。

招いてくれた友人夫婦と俺と、もう一組の夫婦でスケソのチャンチャンが始まる♪

みんな久しぶりの顔合わせで、いろんな話で盛り上がる。

友人が、俺にビールをわたしながら、ふと気づいて。

「そういえば、たけちゃん背中良くなったのビール大丈夫」と聞かれたので、今晩だけ大丈夫とこたえる。

Dscf2331

このメンツで、この旨そうなチャンチャンを前に、止めても無駄と読まれる。

そんなわけで、ちょっとだけ酒を飲んじゃいました。

久々の酒もチャンチャンも美味しかった♪

意思が弱いというか医者の言うこと聞かないというか ^^;

でも、たまにハメ外しても良いかな。

Dscf2309

何が、どうという決まったテーマもなく、みんなでテレビを観ては笑い、仕事の話で盛り上がり、とり止めの無い会話が延々とつづく。

俺も笑いすぎて、たまに「イテッ」と合い間に入る、それを見てみんながまた笑う ^^;

おかげで、良いリハビリになりました。

でも酒は、ほんの少しです。

使用上の注意を読んだら、肉離れ成人5ハイまでと書いて・・・いるわけないか。

撮影画像と記事には何の関係もございません。

文章が長いので息抜きに、ところどころ入れてみただけです。<(_ _)>

« 少しは冬らしくなったかな | トップページ | 知床の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャンチャンて、ちゃんこ鍋のことですか~?

☆なぎささん、こんばんは。

チャンチャンとは、チャンチャン焼きという漁師が良くやる料理で、プレートなどの上で半身にした魚を最初に身から焼き、野菜を混ぜながら焼き色をつけ皮が下になるように返し魚の上から味噌や塩コショウで味をととのえて食べる豪快な料理です。

シャケ(鮭)のチャンチャン焼きが有名です。
俺たち羅臼では、これをスケソでもやります。
美味しいですよ♪

24年前、一人旅で知床行きました。標津に止まって、バスで移動しました。冬寒いでしょうね。まして海に出るなんて。頭が下がります。船上のビデオよかったです。ランキング全部押しておきましたよ。

京都ふらり鉄道散歩様、ありがとうございます。
今年の知床は、例年にくらべ少しですが暖かめかな。

>船上のビデオよかったです。ランキング全部押しておきましたよ。

ありがとうございます。
お時間のあるときは、いつでもブログに遊びに来て知床を楽しんでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5123734

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅で:

« 少しは冬らしくなったかな | トップページ | 知床の風景 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ