« 明日は船移動です | トップページ | いろいろ経費掛かります! »

2007年3月29日 (木)

4月6日に向けて

4月6日は、これから6月までの3ヶ月を左右する大事な日です。

この日ですべてが決まるといってもいいくらい。

Dscf3295_7

毎年必ずこの決断の時が4月6日に始まる。

エンジンの整備をして今年の魚の動きを予想して場所を決める。

でも、必ず思い通りの漁場を確保できる保障も無いし確保できても、そこで必ず魚が獲れる保障も無い。

あとは、天まかせ、神のみぞ知る!

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

« 明日は船移動です | トップページ | いろいろ経費掛かります! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

コメント

いよいよ春の漁の始まりですね!
良い漁場が当たり、たくさんの魚が撮れるといいですね!
昨年秋に購入いたしました羅臼昆布、大きなポリ容器に詰めて保存してたのに、、半年でとうとうほとんど食べつくしてしまいました。
羅臼昆布のお出汁たっぷり使った毎日の料理、豊かな食生活、、感謝しています。
秋まで使う羅臼昆布、HPから注文しますのでよろしくお願いします。

☆ナベショーさん、こんにちは。

>良い漁場が当たり、たくさんの魚が撮れるといいですね!

ありがとうございます。
思い通りの漁場確保できるようがんばります。

羅臼昆布をいつも愛用くださり感謝しています。
ナベショーさんのような本物を見分けることの出来るかたに誉めていただけると勇気百倍です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5898304

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日に向けて:

« 明日は船移動です | トップページ | いろいろ経費掛かります! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ