« 4月6日に向けて | トップページ | 明日出港します! »

2007年3月31日 (土)

いろいろ経費掛かります!

船を港に浮かべてからは、毎日のように船と家を行ったり来たりです。

Dscf3263_5 上架中に間に合わなかった諸々の個所を直してもらったり新に加えたりと金掛かります。

今、直してもらっているのはテントの骨組み。

当方ブログ初めてのかたや訪問間もないかたにはテントといっても「なんだそれ」ってところでしょうね。

「船にテント?キャンプでもやるんかいな」といった感じでしょう。

まず、船のテントとは、なんぞやというかたへ、これが船のテントです。

Dscf0157_2 船の前半分を覆うこの白いものがテントです。

これの役目は、主に作業中に雨風に当たらないようにするため。

それと、もうひとつ重要な役目が、網で獲った魚のためです。

雨風や太陽の直射日光魚に当てないようにする役目もします。

Dscf1629_1 ここまで言うと、良いことずくめのようですが、欠点もいくつかあります。

テントを船に張ることにより、作業中に頭がテントに遮られ屈んだ状態での作業が増える。

俺の船についてるテントは、高いところで170センチぐらい、低いところはこれより10センチ以上差が出ます。

立ち仕事ばかりでは無いのですが、長時間沖で作業するとなると首や肩への負担が大きいです。

そこで今回、テントの全体の高さを20センチちかく上げてもらうことにしました。

Dscf3303_1 今年は、漁が始まる前からエンジン整備テントの骨組み直し経費が掛かっています。

お金貸してください。

出世払いでお返しします <(_ _)>

でも、これ以上の出世は保障できませんが (汗)

一応、会社で言えば社長だから、会長になれたあかつきにはお返しできるかも・・・現在我が家に会長制度は無いですが。

最悪の場合は、船で逃亡するかも、広い海のどこかでワンピースをみつけたらお返しします。

「信用できない!」と、あちらこちらから聞こえたような・・・^^;

やっぱり、春漁で大漁して返していくことにします。

« 4月6日に向けて | トップページ | 明日出港します! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけしさ~ん
あと1週間で春漁が始まりますね~。
いろいろ忙しそう。テント20センチも高くなると、作業はだいぶ楽になりそうですね!

おかねはぁ~、大漁で稼いでくださいな~

けっして海賊王には成らないで~(#^.^#)。ワンピース、時々テレビ見ます^_^;。
この漫画本、我が家の物置に眠っています・・・(昔は読んでいました)

☆ろんたんさん、こんばんは。

はい、いよいよ本番です!
今は、期待と緊張の渦に巻き込まれ、頭の中が洗濯機みたいになってます。

テント少しでも高いとすごく楽なんです。
低いとどうしても中腰になるので腰にもよくないからね(汗)

>けっして海賊王には成らないで~(#^.^#)。ワンピース、時々テレビ見ます^_^;。

海賊もいいかもね、すぐ海軍につかまりそ~^^;

>この漫画本、我が家の物置に眠っています・・・(昔は読んでいました)

このアニメまだTVでやってるんですか?
俺もこのマンガ大好きです。
最近あまりTV見ないので最近のは、わかんないけどね。

そういえば、ろんたんさんというセレブの存在を忘れていました。

お金貸してとは言いません。
お金ください <(_ _)>
漁師なのでヒモは得意です!(縛り方が)^^;


たけしさ~ん
ろんたんは、セレブじゃ無くて、ゼブラの方ですよ~(>_<)
よって~若いツバメは育てられないですぅ~あしからず!

>漁師なのでヒモは得意です!(縛り方が)^^;

また~(^.^)/~~~。SでもMでもありませんよ。。。

お金がかかるんですね。
借金すればそれを返そうとがんばって働ける
から逃げないでね。
だれかからお金もらったら分けて下さいね(^-^)/

はじめまして。

私は「株で利益1000%」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://kabutre.seesaa.net/

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。

いよいよ始まりですね。
これから迫力ある漁の
写真を楽しみにしています。
これから大漁で人に貸すくらい
稼ぐ事を祈ってます。

☆ろんたんさん、ただいま。

今日も例外にもれず、今帰ってきました。コメントありがとう。
ゼブラってことは、「軽く書いても~まっくろけのけ」のゼブラですか?

>よって~若いツバメは育てられないですぅ~あしからず!

若くないけど中年ゴメ(カモメ)ぐらいならなれるかも^^;

SでもMでもないってことは?
SSかLですか・・・さむいネタですんません。<(_ _)>

☆花さん、こんばんは。

漁業経営は、はたで見るより経費掛かるよ。
儲かった頃に、上手くエンジンも故障するようになってるね。

>だれかからお金もらったら分けて下さいね(^-^)/

少しですよ、知床まで取りに来てくださいね。

☆竹井さん、こんばんは。

写真良いのがあれば、どんどんアップしていこうと思います。

>これから大漁で人に貸すくらい
稼ぐ事を祈ってます。

そうですね、大漁してプチ金融やろうかな^^;

6日幸運を願っています!
たけし兄!
バッチリ決めて下さいネ!

☆釣ノリノリさん、こんばんは。

アニキ、返事遅れてすんません<(_ _)>
ここ、何日かは仕事よりも打ち合わせを兼ねた飲み会などが多くて家を空けること多いもんで ^^;

6日は、少しでも良い漁場確保に全力を尽くしますので応援よろしくおねがいします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5920755

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ経費掛かります!:

« 4月6日に向けて | トップページ | 明日出港します! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ