« 流氷が! | トップページ | 流氷が!PART2 »

2007年3月 4日 (日)

いまさらながら河童です!

「いまさらながら」って何のことかというと、ブログ記事のことです。

今年に入ってからは更新もめっきり減り、めんぼくないッス <(_ _)>

やっぱり漁師は陸(おか)にあがるとダメだね。

Dscf2777

陸にあがった河童になりそうです ^^;

でも、もし河童になったら食器洗浄器で頭洗えるのだろうか・・・・・それ便利かも♪

過去記事をざっと見ると、二日平均で記事載せていたようです。

今はというと一・二週間に一度くらいかな?

沖に出てると、これも書こうあれも書こうと船長室で舵を握りながら思っていたのに。

秋漁が終わり去年の暮れには、「これでゆっくり毎日ブログの更新だぁ!」・・・とおもってたのにね。

Dscf2795

むずかしいもんです。

「記事があれば時間が無い!」

「たっぷり時間があると記事が無い!」

天はニ物をあたえてくれませんでした ^^;

「モテないのに、お金が無い」こちらは、神様しっかりとニ物を与えてくれました(汗)

Dscf2784

ここにおいでくださる皆さんのブログを見るとうらやましいです。

皆さん、毎日精力的に更新していて、話題性があってオレにはとても真似できません。

「漁師の語る日々の出来事」なんてかっこよくはじめましたが、かっこわるいッス。

日々の出来事は、「朝起きて顔洗って飯食って仕事してテレビ観て風呂入って寝てます」 ^^;

充電期間と自分に言い聞かせながらなんとかここまで来ました。

Dscf0806_5

あと、漁まで一ヶ月を切ったのが唯一心の支えかな。

こんな調子で、忘れたころに更新してますがよろしく。

4月からはまたショウモナイこと書き始めるけど勘弁してくだされ
<(_ _)>

« 流氷が! | トップページ | 流氷が!PART2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

コメント

あらあら、今日はなんだかへこんでいますね~~。
ショウモナイ記事ばかりでいやんなっちゃうのはお互いさまですよー。

兄に電話してブログはもうやめようかな~、と言いましたらね、沢山の参詣人を集めている東京のお地蔵さんのこと話してくれました。(東京の、じゃなくてもいいんですが)

誰かに聞いてもらいたくてお地蔵さんの所へ行けば、だま~って聞いてくださる訳ですが、お地蔵さんは返事をしてくれないんですよね。

それだったらブログだと誰かがなんかモノ言ってくれるから、こっちの方がやっぱり楽しいんじゃないかしら。

ぼちぼち行きましょうね!

たけしさん、お久しぶりです。
いつもノリノリで粋の良いたけしさん、やっぱり海に出ないとだめかな?
でも今この時しか、出会えない物がきっとあるよ。
いつもはただ素通りしてた場所でも、ちょっと立ち止まったら新しい発見があるかもしれないしね♪

なんて偉そうな事言ってるけど、日々同じ事の繰り返し、愚痴や文句ばっかり並べてる私です。(^^;)
また写真見に来るね♪

☆なぎささん

お久しぶりです。
ちょっと弱きになってなってたの見抜かれてたようですね。

ブログやめたいとかじゃないんだけど、記事が浮かばんです ^^;
文章力もないのに良い記事書こうとか、カッコつけるとダメだね。

お地蔵さんは、コメントくれないけど、お地蔵さんに語りかけたくなる気持ちがわかるような。

暫らくは、河童ブログでやってきますね。

☆みちりんさん、お久しぶりです。

やっぱ海にでてないと調子狂うね。
去年の4月に始めた「知床からよろしく!」ですが、こんなに長い休業期間は初体験だからね。

仕事が無いわけじゃないけど、ほとんど記事にしてしまいましたね、日常生活を記事にしようにも、陸で自慢できることも、人様と変わったことも別にないしね ^^;

去年の今頃は、Pにデビューして間もない頃だったので楽しかったよ♪
日々同じことの繰り返しは、平和な証拠とおもってお互いがんばりましょう。(^^)v

流氷の記事、すばらしかったです!
知床ならでは、、、の話題ですね。

でも、なんでもない話でも人の共感を得ることはできると思います。

コメントをくれないお地蔵さんに語りかけていくつもりでこれからも書きましょう!!

☆なぎささん

こんにちは、流氷の記事気に入ってもらえて良かったぁ。

>でも、なんでもない話でも人の共感を得ることはできると思います。

そうだね、これからも日常の出来事でしばらくいこうとおもってます。

>コメントをくれないお地蔵さんに語りかけていくつもりでこれからも書きましょう!!

お地蔵さんのように、何かを延々と黙って聞いてもらいたい切ないときってありますよね、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5567590

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら河童です!:

« 流氷が! | トップページ | 流氷が!PART2 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ