« 減税?増税? | トップページ | 明日は船移動です »

2007年3月16日 (金)

毎度国後島です。

3月20日に船を上架場から下ろすことに、「下ろす・降ろす」どっちだろう?(日本語はむずかしい)

Dscf2890

いよいよ船を海に浮かべるとおもう漁が始まるんだなって実感がわいてきます。

あとは、当日の天候が良いことを祈るばかり。

今日の国後島も天候に恵まれとても綺麗でしたよ。

Dscf3174

国後島ばかり毎日見せられて飽きたでしょうね、でも目の前には国後島しかないんです。

てなわけでもう一枚(汗)

Dscf3184_1

毎日少しづつですが、季節の変わり目で変化している国後島を皆さんの感性でお楽しみください(汗)

とはいいましても、今だ雪に覆われあまり変化がありません。

これは、国後島に限らず知床連山も一緒です。

Dscf3150

頂上付近が雲で覆われ、やや不明の点もありますが、知床連山というか知床半島もこのとおり、真っ白。

Dscf3149

この二枚の知床半島を写した写真を見て疑問を懐いた方も、もしかしたらいるのでは。

なぜに、漁に出ていない俺が沖から知床の全貌を収めた写真を撮れるのか!

解かっている方には、くだらないことなんですが実は、これは陸から撮った写真です。

ここは、知床半島を陸にいながらほぼ全域を眺めることの出来るスポットです。

名称未入力

ここから眺めると

Dscf3133_1

国後島はこのように見え

Dscf3153

知床半島はこのように見えます。

春漁が始まったら、本物の沖から撮った白銀の知床を載せますのでご勘弁くだされ。

« 減税?増税? | トップページ | 明日は船移動です »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、北海道ブログポータルサイト管理人と申します。
とても素敵な風景ですね!写真を見る限り、まだ寒そうです。

只今、北海道のブログを書いている方を募集していたのですが是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/hokkaido

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=aG9ra2FpZG8=&e=aG9ra2FpZG84MTU4&i=MTY0Nzk=


管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php

スルーしていただいても構いませんので。
それでは失礼いたします。

“学び”のトンボことsachiです。
先日は私のブログのほうへ訪問有難うございました。
で、早速遊びに来ました。

綺麗なブログですね。
ブログランキング、ポチッとしておいたぞー。
私は北海道生まれなので知床は一回、行った事がありますが自然が素晴らしいですね。
そういえば世界遺産になったんだよね。
陸から撮った写真ですが素晴らしいです。
雪の知床半島は初めて見ましたので感動です。
なんか北海道に行きたくなってしまいましたよ。
また更新を楽しみにしてます、そしてまた遊びに来ますね(^-^)/

☆sachiさん、こんにちは。

コメント直ぐに反映出来なくてすみませんでした。
最近のココログはスパムコメントやトラックバックが、非常に多いもんですから、苦肉の策で反映の自動化をやめ手動に変えました。
確認後の反映になり申し訳ないです。

>私は北海道生まれなので知床は一回、行った事がありますが自然が素晴らしいですね。

sachiさんは北海道生まれでしたかぁ!
同じ「道産子」ですね、長いお付き合いをよろしく。

知床も訪れていたんですね、写真も気に入ってもらえうれしいです。

>なんか北海道に行きたくなってしまいましたよ。
>また更新を楽しみにしてます、そしてまた遊びに来ますね(^-^)/

北海道に是非また遊びに来てくだされ。
ブログもまた遊びにきてくださいね。
ランキングをポチっとありがとうございます<(_ _)>

国後島も知床半島もいくら見ても飽きません
いっぱい載せてね^^

☆花さん、こんばんは。

そう言ってもらえると勇気100倍!
これからもドンドン載せるかも ^^;

たけしさん、こんばんは。
いよいよ、船を海に浮かべる(?)のですね。漁が始まりですか?
どこかでは、15日から、毛ガ二が解禁になったとか言ってましたけど、たけさんも毛がにですか?
そういえば前に、お店でカニの脱走とかありましたね、カニじゃなかったかな?

同じような写真でも、飽きませんよ。
大きくして見ると、素晴らしく素敵なんですもの。また貰っていきます。
なんかだんだんずうずうしくなってきた私。
ヽ(^○^)イタダキマース!!

☆ノアさん、こんにちは。

いよいよです!明日船おろします^^
漁は4月からになるけど、それまでは船の点検とか、網を積んだりいろいろと仕事あります。

>15日から、毛ガ二が解禁になったとか言ってましたけど、たけさんも毛がにですか?

いえちがいます。
俺の主は鱈・スケソ・ホッケ・カレイなどですね。

>同じような写真でも、飽きませんよ。

ありがとう、写真はどうぞお持ち帰りください。

 7年前に羅臼山に登りました。国後島も頂上からはじめてみました。
 北海道の写真をもっとアップしてください。

☆みのわさん、はじめまして。

羅臼岳に登ったことありましたか。
ここからの国後島も良いでしょう。
写真は初心者の域を抜け切れず、景色が上手く伝わればいいのですが(汗)

低い雲が半島と国後島を覆うときなどに羅臼岳の頂上から国後を眺めると国後島が雲海から浮かび上がり絶景ですよ。

コメントの反映が遅れてすみませんでした。
最近、スパムが多く、自動反映を一時止め、確認後の手動にしたので直ぐに反映されず、ご迷惑をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5712137

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度国後島です。:

« 減税?増税? | トップページ | 明日は船移動です »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ