« 寒のもどり | トップページ | 毎度国後島です。 »

2007年3月14日 (水)

減税?増税?

今日は、いつもより少しばかし早起きです。

玄関を開けてビックリ!

昨日除雪したばかりなのに~。。

Dscf3123_1

早速、本日も朝から雪投げ作業にかかる。

今日の雪投げは急いでます。

実は根室市というところへ行く予定だから。

用事はタイトルどおり、確定申告とあともろもろです。

すべてを午前中に済ませたいので、除雪急ピッチ!

Dscf3115_2

やっと完了、自宅前庭から国道までの道が出来上がりいざ出動!

昨夜の大雪がうそのように、いい天気です。

Dscf3077

国道沿いに見える海も眩く輝いて綺麗でしたね。

途中、あともう少しで根室というあたりで、なにやらうごめく白いものを発見?

急ぎの用事があるのに悪い癖でまた寄り道を少々(汗)

国道をはずれ車で近くまで行き、確認するとそこにはアヒルが?ちがった白鳥が!

Dscf3099

近くまでよって何枚かデジに収めていくことに決めちゃいました。

Dscf3082_1

そして、ふとにかえる!

「白鳥の湖」で遊んでる場合じゃな~い。

Dscf3109

そしてやっと今度こそ根室向けです。

そして申告深刻な顔で済ませる・・・なんて。

所得税額って減額になるらしいけど、それってお得なんですか

確かに減額の分手取りが増えるけど6月には住民税定率減税がなくなるってことは、所得税の減税より住民税の増額のほうが大きいと思うから・・・

そのぶん増税になるってことかいな、儲かったとおもっていられるのも5月までかい。

などと、無い頭で考えても解決しないしブログ趣旨がちがうので、ここでオシマイ!

« 寒のもどり | トップページ | 毎度国後島です。 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

白鳥は哀しからずや 空の青 うみのあをにも 染まず ただよふ
           若山牧水

うら若き乙女の頃に習った歌をおもいだしましたぁ~。

知床の空も海も澄み切っていてきれいですね!こちらは冷たい雨が降りました。

☆なぎささん、こんばんは。

若山牧水風に写真も哀愁の有るものを選んでみたつもりです・・・なんてね(汗)
なぎささんの懐かしき日を思い出すお役に少しでもたてて光栄です。

この日は、海がきれいでしたね。
ブログはじめてから、普段気にとめない地元の美しさに出逢え、あらためて知床の良さを感じるようになりましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5689583

この記事へのトラックバック一覧です: 減税?増税?:

« 寒のもどり | トップページ | 毎度国後島です。 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ