« 海底の汚れ? | トップページ | 全線通過で沖休みました。 »

2007年4月24日 (火)

水温が変われば魚も徐々に

皆それぞれの漁場でおもいおもいの網を巻き上げている。

と、いっても4月いっぱいは、ほとんどの船が鱈網を使っての鱈とスケソ漁が主です。

Dscf3593

5月連休明けからは、徐々に網の切り替えを行い、ホッケ網がその主流となっていきます。

春漁の3ヶ月間におこる水温の変化に伴いその時期に獲れる魚の種類も徐々に変わってくるから、漁師もそれに合わせて網を変えていく。

Dscf3633

上の写真はスケソの親子・・・もしかしたら孫かも?

« 海底の汚れ? | トップページ | 全線通過で沖休みました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
再開しましたね 又迫力ある写真を
見られる事を嬉しく思います。
大漁を祈ってます。

☆竹井さん

おまたせしてすんません。
どうぞこれからもよろしくおねがいします。

う~ん!(^_-)-☆
凄い良い写真ですね~
こんな空(雲)見たこと無いですよ!・・夜明けのコーヒーが美味しく飲めそう! 

チビスケソはたけしさんのお腹に入るのですか(笑)

☆ろんたんさん

写真気に入ってもらえてうれしいです。
いつもの同じ海だけど毎日違う顔を見せてくれます。
おいしいコーヒーのお役に立てたんだね、今度は夜明けの味噌汁が美味くなる写真も載せようかぁ~ ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6197910

この記事へのトラックバック一覧です: 水温が変われば魚も徐々に:

« 海底の汚れ? | トップページ | 全線通過で沖休みました。 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ