« 明日出港します! | トップページ | ちょっとお休みします。 »

2007年4月 6日 (金)

順調なすべり出しかな

北西の風2m/s 波の高さ1.5m 天気晴れ!

投網には、最高の日となりました。

ここ何年かの一斉投網(漁場決め)は、強風波浪の影響を受け 何日か延期になっていたのですが今年は初日から天候が良く順調なすべり出しとなった。

Dscf3388

初日は、漁場を決めるための網の投網のみなので出港は朝6時でしたが、船には5時頃から来て色々と最終チェックをどの船もやっています。

そしてついに時計の針6時を指す!

2007年度春の一斉投網の始まりです。

羅臼町にある全ての港からそれぞれ思い思いの漁場を目指しスタートを切る!

Dscf3396_1

俺も、今までずっと思っていた漁場をめざしエンジン全開!

左に行く者、右に行く者と皆思い思いに漁場をめざす。

Dscf3438

海はベタ凪で体にも負担が少ない良い日です。

気持ちいい~♪

Dscf3436

こうして、一斉投網は、全船事故もなく無事行なわれました。

漁場のほうも、なんとか自分の狙っていた場所を確保でき、まずまずかな。

下の二枚は今年初の海上から撮影の世界自然遺産知床半島です。

まだまだ、冬の名残が半島一面に見える。

Dscf3429

Dscf3416

今日の結果報告でした。

あとは、順調に魚が獲れることを願って明日に備えるとするべぇ~。

« 明日出港します! | トップページ | ちょっとお休みします。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いよいよ始まりましたね。
オシゴト大変でしょうが、アッシは楽しみにしております。

ホントは一度たけしさんの獲ったお魚を食べてみたのですが…

頑張ってください!!

投網無事終了おめでとうございます
生き生きとした
たけし兄の春漁更新の始まりですね
エンジン全開
気力も全開
「知床からよろしく!」の更新も全開~
しかし・・今までの穴倉生活からの
急激な変化~
背中に注意ですよ!
身体が資本!
痛くならんようにそして大漁を祈ってます!
たまには水深とか水温とか網の張りかた
どうやってポイントを決めるのか等
企業秘密を釣り好きに教えてくんなまし~

もう見慣れたはずの知床半島の光景が
何故か謎の大陸を発見した時のような
わくわく感がしちゃうんです。変かな~?

☆花さん、こんばんは。

知床半島を撮るときの漁場の位置が違うせいかもしれませんね。

まだまだ謎の多い半島なのも確かです。

ちなみに、日本のアトランティスといったところでしょうね、俺のような原始民族がいるくらいだから(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5995868

この記事へのトラックバック一覧です: 順調なすべり出しかな:

« 明日出港します! | トップページ | ちょっとお休みします。 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ