« お世話になってます。 | トップページ | 明日から連休に入ります。 »

2007年4月30日 (月)

出港時には波が

目覚ましの音が鳴るまえに風の音で目が覚める。

外は少しがあるようだ。

あまりかなければ良いなと考えながら、仕事着に着替え船に向う。

まで来て見ると風はさほどでもないようでしたので何時もどおりの出港となる。

Dscf3718

港を離れ外海に出がけは、そんなに苦になる波風でもないなとおもっていましたが・・・

5分も走らないうちにだんだん波が高くなりはじめる。

今日は大丈夫なんだろうか?

などと考えながらエンジン回転をスローにしてトコトコと漁場にむかう。

いつもより時間をかけて、なんとか漁場まで到着!

タラ網を巻きはじめるが、はいっこうに減らない。

Dscf3604

漁の方もスケソ2~3箱、タラも同じくらいで、不漁ダス!

このあとは、タックのホッケ網が始まる。

内心今日はあまり巻きたい気分じゃないです。

ここ何日かは、ホッケの数も少ないし、この風と波も気になる。

などと内心おもっていたら、無線から中止の連絡が入る。

良かったと胸を撫で下ろす。

« お世話になってます。 | トップページ | 明日から連休に入ります。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

羅臼行き決定!
ウトロの撮影になります。
カナちゃんがモデル♪
たけしさんからいただいた写真を先月使わせてもらいました。
明後日持って行こうとおもいます。
連休は羅臼にいますか?

☆カズさん

お久しぶりです。
2月にはお世話になりました。
大阪は10年ぶりくらいでした。
あのあと東京の知人宅まで直行でした^^;

ブログコメント欄なのでこのへんにしとくね。

>連休は羅臼にいますか?

羅臼にはいるとおもいます。
今度アドレス教えてください。
カナさんのHP良いですね(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6259945

この記事へのトラックバック一覧です: 出港時には波が:

« お世話になってます。 | トップページ | 明日から連休に入ります。 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ