« いろいろ経費掛かります! | トップページ | 順調なすべり出しかな »

2007年4月 5日 (木)

明日出港します!

明日、4月6日からいよいよ始まります。

初日は一斉投網という漁場決めです。

昨日までは、天候が悪く4月としては、めずらしい大雪でした。

Dscf3370

今日はその天気もだいぶ回復してきたので、このまま順調にいけば明日決行です。

今日はその前日ということもあり、少し緊張気味かも。

どちらかというと普段、緊張とは無縁・・・

良く言えば楽天家、悪く言うと計画性のないオトコ

Dscf3377

これから、3ヶ月のお飯のくいぶちに関わること、

前日ともなれば、普段どおりと言う訳にもいかない!

緊張感をもてるということは、ただのおバカでも無いらしい。

やっぱり俺も人の子なんだなぁ~と、変な優越感にしたり、ちょっと嬉しい。

Dscf3333

あと、今現在の問題というか不安材料は、生活改善かな。

なんせ、起床時間ならび就寝時間が、ここ3ヶ月の間はバラバラ!

お恥ずかしい話ですが乱れにいいだけ乱れた生活習慣 (汗)

食べたい時に食べ寝たいときに寝て起きたいときに起きるといった生活。

Dscf2172

それが漁が始まると、またいつもの真夜中起床になります。

毎年、漁が始まってから体が慣れる何日かの間はこの起床が一番つらい!

沖にいても、眠くて眠くて、目がショボショボ

とくに網に魚の少ない日などは、さらにねむ~い

« いろいろ経費掛かります! | トップページ | 順調なすべり出しかな »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もうお休みになっているでしょうか?
大漁であることを願っています(^^)

☆otoraさん、こんばんは。

まだ、起きてましたよ。
大漁エール、ありがとうございます。
今年も漁模様を随時報告していきますのでよろしく。

こんばんは。。
いよいよ、春漁が始まるんですね(^^♪

とは言ってもこの雪にはビックリ!!ですね~。。(ーー;)
この異常気象が漁にどうゆう影響を与えて要るかが、問題です(。_☆)ウンウン 

明日の一斉投網では最高の漁場決まると良いね。。がんばって!!
3ヶ月間の安全祈願しています。。

今日は早く休んで下さいo(*^ー ^*)oにこっ♪

明日から よろしくね! ウチも大漁! たけチャンも 大漁! また 家に遊びに来てね~  

☆ルミちゃん、こんばんは。

先日は、真夜中までお付き合いありがとさん。
旦那は、もう寝たんですか?
俺はまだ飲んでました^^;

ルミちゃんの旦那が「真夜中までいやがったぁ」とヒロにくどいていたようなので、今度は朝まで邪魔してやろうと思います。

覚悟しとけってカッツにお伝えくだされ(^。^)
冗談だよ。。

お互い大漁しようね!
今度我が家へも遊びにおいでくだされ(^^)v

☆ろんたんさん、こんばんは。

いつも応援ありがとう <(_ _)>
明日はがんばるよ!
雪すごいでしょ、俺も驚きです(@_@;)
でも、ほとんど今日の天気で融けましたよ。

知床の春とともに俺もやっと目覚めたようです(^^)v

踏ん張れ!
たけし兄!

たけしさま、
どうか、お気をつけて・・・
行ってらっしゃい!、(^-^)

いよいよなんですね。
そろそろと時差ボケを克服してください。

こちらは一度も雪景色になどなりませんでした。まるで違う世界のようですね^^

☆ノリノリさん、エールをありがとうございます。

今、帰ってきました。
これから、明日の話し合い(会議)などが、
もろもろあるのでまた出掛けます。

ブログ更新は夜遅くかも知れません。

☆こつ様

いつもありがとうございます。
投網を終え、帰港しました。
明日からいよいよ魚の顔が拝めます♪

役員会など、これからいろいろありブログ更新は夜になると思います。
結果報告はそこでしますね。

☆なぎささん

時差ぼけ治すのがこれからの課題だね。
雪すごいでしょ、今晩か明日になるかハッキリしませんが今日の結果報告を用事が早くすむようなら更新します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/5980934

この記事へのトラックバック一覧です: 明日出港します!:

« いろいろ経費掛かります! | トップページ | 順調なすべり出しかな »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ