« 明日から連休に入ります。 | トップページ | 凪ました »

2007年5月 5日 (土)

潜在意識?顕在意識?

連休最後の日です。

朝は6時に目が覚めてしまい貴重な睡眠時間を無駄にしてしまった。

明日からは、またいつもの真夜中0時起床となる。

寝溜めは出きないというが1分でも多く寝ていたい。

二度寝しようと布団に潜り込んではみたものの結果は失敗!

昨晩もおもいっきり遊んだのに何故か今朝の目覚めが良すぎる。

オレの中で少しでも多く寝ていたい気持ちと貴重な休日を楽しみたいという気持ちが格闘しているようだ。

顕在意識潜在意識に敗れ去った瞬間、寝ていたいというオレの願望はもろくもくずれさる。

今日は貴重な休日を楽しみたいという心の奥深くにある潜在意識の勝ち!

ここまでは良いが、別段明日の日程を決めて昨晩床に入ったわけでもなく、今現在何をして良いのか戸惑う。

顔を洗って朝ご飯を食べ服を着替えて、テレビを付けたがおもしろくなく5分で消す。

パソの電源を入れ、お世話になっているブロガーのみなさんの記事を何件か楽しませてもらい今現在は、この記事を書いています。

時間はAM 9:00!

これから先の予定はまだ未定ですが、これから先の今日一日の行動は、何も考えず潜在意識にお任せです。

足の向くまま、気の向くまま(^^)v

« 明日から連休に入ります。 | トップページ | 凪ました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

夜中の零時起床、、、そうか 漁をして明け方の港に戻り、収穫した魚をおろし、そして、朝一に市場に並ぶんですね。

☆ナベショーさん

起床時間零時で港まで約15分といったところです。
船のエンジンをかけて出港が0時30分となります。
夜遊びも出来ません。(T_T)

お久しぶりです(*^^*)
連休、のんびりできましたか?
遠出すれば体が疲れる。
近場で心の休日、あてもなくブラブラ~して過ごすのも良いもんですよ。
そういう私が、何処へも行けなかったもんでそう言い聞かせてます(^^ゞ
たけしさんにとっての連休はまた荒波と戦う前のホンのつかの間の休日。
でも息子さんと一緒の時間が出来て良かったです。
次に会う時まで、もっともっと元気でいなくちゃね(^_-)-☆

連休終わっちゃいましたね~(涙)
何故か休みの日って、朝早く目覚めます。
ゆっくり寝たいのに~。
平日はなんぼでも眠いのに…。

☆みちりんさん

>近場で心の休日、あてもなくブラブラ~して過ごすのも良いもんですよ。

俺もみちりんさんと同じです。
連休は家にいました。(俺の場合ゴロゴロと)

息子ですが就職活動で忙しいらしく今回の連休は戻って来れませんでした。

帰ってくると思っていたので何も予定を立てていなかったので寝太郎してました。^^;

T→Mさん

>何故か休みの日って、朝早く目覚めます。
ゆっくり寝たいのに~。

気持ちが良くわかります。
今年の連休は、俺も目覚めが良すぎ^^;
でも昼寝はしてました。

いざ連休が終わってみると寝だめの効果はやっぱり有りませんでしたがね。

そして現在俺も、なんぼでも眠いっす!

こんばんは。
そうですか、息子さんと会えなかったんだ・・・淋しかったね。
就職活動ならば仕方ないよ。
私の知り合いも春休みの頃も忙しそうだったもの。良いとこ見つかればいいね。

でも、でも!!
会えなかったのは淋しいけど、楽しみがちょっと先延ばしになっただけだよ。
今度会う時には喜びが倍になる。
きっとね(^_-)-☆

☆みちりんさん

息子と会えなかったのはちょっと寂しいけどゆっくり寝ていれたので良しとします。
いつもありがとうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6308868

この記事へのトラックバック一覧です: 潜在意識?顕在意識?:

« 明日から連休に入ります。 | トップページ | 凪ました »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ