« 出港時には波が | トップページ | 潜在意識?顕在意識? »

2007年5月 2日 (水)

明日から連休に入ります。

羅臼の漁師も明日から連休です。

5月3日~5月5日までの3日間連休で6日は投網のみ可能。

漁のほうは、7日から始まります。

Dscf3792

連休を使って何処かへ行こうかともおもいましたが、お金に余裕ないから止めました。

と、いうのは冗談ですが子供たちも大きくなり親に何処かへ連れて行けとねだる歳でもなくなりました。

地方の学校に行ってる息子が何ヶ月ぶりかに帰ってくるので俺も連休は何処にも行かないで待っています。

そのうち何年かしたら俺のほうが何処かへ連れて行ってもらうのかも?

うれしいような、悲しいような・・・

« 出港時には波が | トップページ | 潜在意識?顕在意識? »

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 
本当に子供ってやつは 小さい時は
あっち行け こっち行けとか言っといて
大きくなると 誘っても「いや 行かん」
だって 子離れを考えるのは 子供の
発言からですね。

連休ですね
お酒を飲んでゆっくり休んで下さいね^^

☆竹井さん

いつからなんでしょうね、気がついたときには誰も連休旅行の話をしなくなっていました。

☆花さん

そうだね、連休は酒飲んでゴロゴロしてます。^^

こんばんは~たけしさんo(*^ー ^*)oにこっ♪
若いときは、連休すっごく楽しみだったのに、この歳に成ると・・・・なんだかね~、何時もと違う行動は、疲れますよ。。

余り早くに親孝行されると、少し淋しい、、でも、でも嬉しい。
複雑な親心。

GW、漁はお休み、いいですね!
お茶は、丁度GWが茶摘と製茶の最盛期、一年で一番忙しい時です。
一昨日、遠方から来た友人に、羅臼のホッケをお土産に差し上げました。
今日、たいへん美味しかったとお礼のメールが来ました。

☆ろんたんさん

子供を育てるのってものすごく大変なことで二度とご免とおもっていても、いざ離れていくと寂しいよね。

☆ナベショーさん

お茶はGWが一番忙しい時期なんですね。
ごくろうさまです。

ホッケ喜んでもらえてうれしいです。
ナベショーさんにはいつもお世話になり感謝しています。<(_ _)>

こちらはお客でのびてます。疲労困憊。
誰かがラクすると、誰かがシンドイ思い
するのよねー^^

☆なぎささん

忙しそうですね、ごくろうさまです。

>誰かがラクすると、誰かがシンドイ思い

俺もいま楽してます。

こんばんは。写真のほかに文才もあって、うらやましく思います。
 知床、懐かしいです。羅臼山の登山口には岩尾別温泉がありますね。下山後、露天風呂に入ったことが何とも言えない思い出です。

☆mctq905さん

文才なんて全然無いです。
あとで読み返すとメチャクチャの乱文で恥ずかしいです。

岩尾別温泉も露天風呂もいまだ健在です。
羅臼岳登ったんですね、俺も中学の時に登ったことありますよ、天気の良い日ならここからの国後島が綺麗です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6280375

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から連休に入ります。:

« 出港時には波が | トップページ | 潜在意識?顕在意識? »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ