« 操業風景と海 | トップページ | これも日本一? »

2007年5月26日 (土)

ホッケ一気に不漁ダス!

「ホッケが不良不漁」

こんな書くと、「お前だけ不漁なんだべや~」と月曜日に冷やかれそう。^^;

Dscf4085

暇つぶしのいいネタですから・・・

でもま~いいかぁ、バカにされてナンボです。(^。^)

ホントに現在ホッケ不漁です!

Dscf3983

いつからでしょうか、ここ一週間ちかくなるかな?

最近は沖に出漁しても魚が少ないので沖での仕事が終わるのが早~い

Dscf4072 夜中に出港して夜中に帰ってくるパターンの繰り返し!

Dscf4064

若い衆は ^^♪、親方は(T_T)といったところでしょうか↓

これが生き物相手の商売のツライとこダス!

春の漁終了まであと約一ヶ月となり、にわかに忍び寄る焦り
(・_・;)

今は、ホッケの復活をただ祈るばかりです。

でも、このままでは終わらせない!

« 操業風景と海 | トップページ | これも日本一? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホッケの不漁は深刻そうですね~
そうですっ!!
このままで終わらせたら、男がすたる!!・・・・なんて余計にプレシャーをかけてる~(笑)<(_ _)>
たまには、こんな年もあるよね。
遠くから、大漁光線送りま~す。
ガンバレ~~!・・・ビビッビ~~e(^。^)g ファイト~

あらまあ、ろんさんと一緒でした。
たけさん、こんにちは~
久し振りにコメントと思ったら、ほっけが不漁とは・・なんででしょうね。
大好きなお魚なのに、今でもシマほっけの開きですけど冷凍庫に入ってますよ。

日本人の魚離れも新聞に出てましたね。その反面、外国では魚を食べる人が多くなったとか、だから日本の業者は「買い負け」してしまうそうですね。

日本の大事な魚、頑張れ
そして、日本の大事な漁師さん、頑張れ!
でも、漁師さんは頑張ってるよね・・

☆ろんたんさん、こんばんは。

そうだね、このままでは終わらせません
<(`^´)>
大漁光線おもいっきり浴びさせてもらいましたよ♪
どうもありがとう。。


☆ノアさん、こんばんは。

>久し振りにコメントと思ったら、ほっけが不漁とは・・なんででしょうね。

なんででしょうねって繰り返しになったね。
こればっかりは、生き物ですから理由はたくさん考えられます。
水温が合わないとか、エサになる小魚が少ないとか、ホッケがどこかで寄り道してるとかね ^^;

>日本人の魚離れも新聞に出てましたね。その反面、外国では魚を食べる人が多くなったとか、だから日本の業者は「買い負け」してしまうそうですね。

日本人の魚離れは、ここ何年か続いているようですね、でも一方最近の若い世代に焼き魚やお刺身の人気がでてきたという報道も前に見ましたよ♪

外国は凄いね、俺たちの獲っているスケソは韓国で人気があり、ここ最近高値で取引されてます。
韓国様様といったところ(^^)v

応援ありがとう、このままでは終わらせませんので見守っていてくだされ<(_ _)>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6558100

この記事へのトラックバック一覧です: ホッケ一気に不漁ダス!:

« 操業風景と海 | トップページ | これも日本一? »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ