« これも日本一? | トップページ | 帰港 »

2007年5月29日 (火)

復活を待つ!

ホッケの漁が減少して10日近くもたったでしょうか。

今だ復活の兆し無し!

Dscf4110

そういえば、去年の今頃もこの時期こんな感じでした。

去年も今頃は漁が無く、6月10日前後にまた漁が出はじめたと思う。

Dscf1629_2

今年もひそかにその復活に期待している今日この頃。

今年はホッケの獲れだしたのが去年に比べると早く現在までの漁獲ではまだ去年より弱冠多いのがせめてもの救いといったところでしょうか。

Dscf4057

あとは、残り一ヶ月となった春漁の最後の追い込みに賭けます。

Dscf4049

その日その日が生活を左右する自営業の悪い癖で記事もついつい電卓持ちながら・・・性格は、どんぶり計算だったりして ^^;

« これも日本一? | トップページ | 帰港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけしさん、ご無沙汰です。

自然相手のオシゴト、大変ですね。
先日テレビで、お肴いやいやお魚の取れる場所と時期が大きくずれているって言ってました。

南で取れてたのが北に、って具合なのでしょうか。

しかし、
「値段はあまり変わりません」

こんな注釈もあったけど、今まで取れてたところの人々はたまらんでしょうね。

☆ミノルさん

お久しぶり、元気でしたか。
自然と生き物相手の商売はホントむずかしいね。
何年やっても半人前です。^^;
魚の北上化現象は全国的に漁師は深刻な問題だね。
ここ知床でも、たまに南国の魚を見ることがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6593676

この記事へのトラックバック一覧です: 復活を待つ!:

« これも日本一? | トップページ | 帰港 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ