« 凪ました | トップページ | 明日は待望の漁休日 »

2007年5月13日 (日)

本格的にホッケ漁始まる

4月は主にスケソや鱈漁でしたが、5月から6月にかけてはホッケがその主流と毎年なっています。

Dscf3940

漁的には、まだまだといったところですが徐々に良くなる傾向にあるようです。

これからどうなっていくのかは生き物相手なんで確実なことは言えませんが、まあなんとかなるでしょう。

Dscf3941

このホッケ漁で春漁の良し悪しが決まるといっても過言でないくらい大事な時期なのでここが踏ん張りどこです。

Dscf3930

明日も頑張らねば!

« 凪ました | トップページ | 明日は待望の漁休日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わおぉ~!
ピチピチのホッケがぁ~~。

ホッケ様、どうかたけしさんの網に向かって泳いで下さい<(_ _)>
そうすれば、何時かは「ろんたん」のお口にも届くかもね(笑)。

たけしさ~ん踏ん張って、踏ん張って、ふんばってぇ~大漁してね o(*^ー ^*)oにこっ♪
踏ん張り過ぎて、船底やお背中を傷めない無いで下さいよ(*^▽^*)ニャハハ

(⌒0⌒)/~~ じゃあね~

☆ろんたんさん

ホッケ漁が良くなってきましたよ♪
もうすぐ、ろんたんさんのお口にも届きますよ^^;

普段ボーっとしている俺ですが、踏ん張りどこは、おもいっきり行かせてもらいます!!
<(`^´)>
応援よろしく<(_ _)>

たけしちゃん 大漁なんだね~!! いいな~(>。<)                

☆ルミちゃん
しばらくです♪
先日は遅くまでお邪魔してスンマセン
<(_ _)>

>たけしちゃん 大漁なんだね~!! いいな~(>。<)

俺なんてまだまだだよ^^;
ルミちゃんとこもいつも大漁なんでないかい(^^)v
今度二人で遊びにおいで。

羅臼真ホッケの干物、、楽しみです。
先日、遠方から来てくれた友人へのお土産に一枚差し上げたら、美味しいとの感激のメールが来ました。

☆ナベショーさん

そうでしたか、よろこんでもらえて嬉しいです♪
今年のホッケも美味そうです!

何を言います!(^-^) ルミは知ってるんだよ・・・ 市場に 沢山ホッケ出してるでしょ!? うふふふ

役に立ちました。
5月25日に知床の旅行に行きます。
まだ寒いのでしょうが、楽しみにしています。

☆kawazukiyoshiさん

はじめまして、ブログお役に立ててうれしいです。
知床もだいぶ暖かくなってきましたが、今年は気温の落差が少し大きいかもしれません。
ちなみに5月25日ぐらいだと桜の開花にぶつかるかも。

ホッケは焼いたのしか食べたことないけど
おさしみでも食べられるのかなー??って
いつも思ってるんですけど どうなんですか??

☆花さん

ホッケの新鮮なものは刺身でもたべられますよ。
俺はたべませんが、ちなみにホッケは焼き魚が好きなもんで。
どんな魚でも一緒だけど刺身にするなら、新鮮なものじゃないと駄目だね、

☆ルミさん

こんばんは、明日は待望の魚休日だね♪
ゆっくり体を休めてくだされ。

>何を言います!(^-^) ルミは知ってるんだよ・・・ 市場に 沢山ホッケ出してるでしょ!? うふふふ

みました(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6404738

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的にホッケ漁始まる:

« 凪ました | トップページ | 明日は待望の漁休日 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ