« ホッケ復活の兆しあり! | トップページ | ガスの季節です。 »

2007年6月 5日 (火)

今日はダウン

最初にタイトルの説明を簡単に・・・

今日はダウンと書きましたが、これはホッケ漁のことです。

オレは元気です!

バカは、なかなかダウンしないようです。^^;

ここ暫らく低迷が続いたホッケ漁ですが、昨日久しぶりのホッケに浜は活気づいていたのですが、またまた漁獲ダウン↓^^;

Dscf4238

こればっかりは、どうしようもないね、相手は魚、いくら漁師でも魚の言葉と気持ちは、わからんです。

何考えているのかもよくわかりません。

そんなわけで、「また来てね」とお誘いの言葉も掛けようがございません。

でもきっと大丈夫でしょう。

Dscf4226

今度の漁獲アップの記事も近いうちに載せる予定でおりますから、載らないようでしたら、お金貸してください。(^^)v

海中のホッケがすべて居なくなったわけでもないようです。

いつもお世話になる、船団では今日もホッケが獲れていた漁場もあるとのこと。

Dscf4209 どこでもいいからホッケが獲れている漁場があるってことは、海中のホッケがすべて居なくなったわけでもないんで嬉しい情報です。

Dscf4282

俺たちのところにも、ホッケが来る可能性が少しでも期待出来るってもんです。

« ホッケ復活の兆しあり! | トップページ | ガスの季節です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけさん、こんにちは~

一枚目の写真はダウンの時のものですか?
結構獲れているようにもみえるんですけど。

こう考えると海の中って、魚がいっぱいいるんですね。
素人考えではこんなに獲ったらいなくなっちゃうと思ってしまうけど。

今日あたりは大漁かな?
夕日に明日の大漁を願うたけさんの姿をだぶらせてます。
写真は夕日でいいんですよね?・・(=^・^=)

☆ノアさん、こんにちは。

>結構獲れているようにもみえるんですけど。

まずこれにお答えしますね、一枚目の写真は漁がアップしたときのものです。
漁の無い時はこれだけの量、網を巻いても数匹ですよ。

>素人考えではこんなに獲ったらいなくなっちゃうと思ってしまうけど。

ご忠告ありがとう、キツイとこ疲れた感じです。
ホッケの値段と掛かる経費を計算すると毎日でもあれくらい獲らなければ合いません。

ノアさんの言うとおりかもしれないけど、現実問題獲らなければ生きていけないんです。
網数制限や漁期間を決めて乱獲を抑えてはいるんですよ、でも気をつけないとね。

ご無沙汰してます。
自然相手の仕事はなかなか思うようには行かないですね。
今日はバザー、、羅臼昆布の佃煮と羅臼昆布のオデンをだします。
料理してない羅臼昆布を横において、見本に見せびらかす予定、こんなすごい昆布、誰も見たこと無いはず、、、。

☆ナベショーさん、おはようございます。

ご無沙汰ばかりですみません。
何せ、起床時間が夜中11時過ぎなのもんで、最近は皆さんのブログになかなか顔を出せないでいました。

>料理してない羅臼昆布を横において、見本に見せびらかす予定、こんなすごい昆布、誰も見たこと無いはず、、、。

ありがとうございます<(_ _)>
これだけは、自信もって言えますよ!
間違いなく、日本一の羅臼昆布です。
羅臼の昆布獲り漁師が保障します。

「これホントに羅臼昆布?」とか「これ以上の昆布を同じ値段で買ったよ」という方が一人でも居られましたら教えてくだされ(^^)v
どの等級も[羅臼昆布・魚介類直販どっとcom]の値段では出せないはずです。
出ていれば偽物か等級の偽りだろうね。

プロの漁師さんでも魚を獲るのって思い通り
に行かないものなんですね。
がんばって下さいねー

☆花さん、こんにちは。

ダメなときは、どうジタバタしてもダメだね^^;
パチンコも競馬もダメなときはプロでも勝てないのと一緒かな。
生き物相手の漁業(漁師)も一種の賭け商売みたいなもんだからね、でも一攫千金が好きな正確なもんで漁師はやめられない(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6675003

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はダウン:

« ホッケ復活の兆しあり! | トップページ | ガスの季節です。 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ